【モニター】アレンス つるん〜こんにゃ美ちゃん | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

最近洗顔をしっかりするようになりました。
洗顔ってスキンケアの基礎となるものですごく大切なものだと最近気づいたので…
昔は、どうせ流すんだからこだわっても...と思ってたけど、その後のスキンケアの浸透などに影響するから、最初のステップが肝心なんですよね。

そんなことを考えている私、今日はモニプラさんのモニターでこんにゃくスポンジを初めて使用してみました!
ドラッグストアで見かけて気になっていたものなのでワクワクです。
photo:01



photo:04


裏面に丁寧な説明書きが。
こちらによると、こんにゃくスポンジとはこういうものらしいです。

・こんにゃくスポンジとは?
こんにゃくを凍らす→解凍をくり返して残った繊維質のこと。
天然グルコマンナンという編み目状のもの。
赤ちゃんを洗うのにも使われていたそう。

→確かに、こんにゃくって凍らせて解凍するとスカスカになってさわった感触も変わりますよねw

このこんにゃくスポンジ、どんな効果があるのかと言うと...
・角質除去
・美容液の浸透アップ
・アンチエイジング
・保湿効果
・水だけの洗顔で肌に優しい

全部普通の洗顔スポンジにはない効果なので嬉しいですが特にびっくりしたのが洗顔料がいらないということ!
弱アルカリ性のコンニャクグルコマンナンが弱酸性のお肌の汚れや皮脂を中和し分解するので水洗いだけでいいそうです。
もちろん洗顔料を使ってもOKです。

早速開封して使用してみました。

photo:02


始めは固くてカサカサしてますが、こちらをして3分程水につけると…

photo:03


大きく膨らんでもちもちなスポンジに!

photo:05


洗顔代わりにスポンジで顔をなでます。
これがものすごく気持ちいい!!!
もちもちぷるぷるな感触でずっとしていたくなっちゃいます!

思ったより刺激がなく、程よくマッサージ効果がありそう。

なでた後は肌がツルツルになったような気がします!
なんか余分な角質を取り除いてツルツルにしてくれた感じがするし、その後のスキンケアの浸透もよかったです。

普段スポンジを使用しての洗顔はしないのですごく新鮮でしたー。
思ってた以上に良くてびっくり!
マッサージのおかげで肌の血行が促進された気がする!

ちなみにスポンジの使用後はよくすすぎ、水気を切り、風通しの良い所に陰干するかプラスチックケースなどに入れて冷蔵庫で保管が必要とのことです。
けっこうぎゅぎゅっと絞らないと水分が残るので注意が必要かもしれないです。

使い心地がいいので、しばらく使ってみようと思います[みんな:01]
株式会社クリオスファンサイト参加中

iPhoneからの投稿