日経平均が1万円を超えて | HSK投資会の日経225先物システム

日経平均が1万円を超えて

さて、日経平均が1万円を超えてきていますね。

やっと日本株式市場も上がってきたのかな、という感じですが、、

ただ、上がってきたから乗り遅れたくない、という 『感情』 で飛びつくのは
やめた方が良いですね。

元々、このあたりでこうなったら買う、と決めていた場合はもちろん
この段階で買っていく事は何の問題もありませんが、
(というか、しっかり買っていく必要がありますが)

単純に焦る気持ちからエントリしようとしているならば、絶対にぐっと
こらえないといけないですね。 
その行為の今回だけに限らないTotalの損益は(今回以外にも何度も
やっているはずで)、ほぼ間違いなくマイナスになってしまうでしょうから。

例え今回たまたま取り逃がしにつながったとしても全く問題ありません、

自分の計画、売買ルールに基づかない投資は極力排除し、
ふわふわした気持ちにはならないように気をつけましょうっ。

投資行為を行った後に、『結果が悪くても後悔しない投資』 を
心がけておけばストレスが少なくなります。

事前に 『何がどうなったらこうする』 を決めておき、それに従っていきましょう!