【第2回】腸アロマ・ホームセラピー教室 終了~♪ | 長岡市の腰痛ケアと便秘解消なら腰痛ケアスタジオLines.

長岡市の腰痛ケアと便秘解消なら腰痛ケアスタジオLines.

長岡市 立川綜合病院さまより徒歩30秒
痛みを抱え、来院された患者さんが、体の変化を実感し、顔が希望に満ち溢れる。そして無意識に諦めていた夢を語りだします。
「先生、実はわたし、〇〇したいんです!」
その夢、一緒に叶えましょう!!

●【第2回】腸アロマ・ホームセラピー教室 終了~♪

こんにちは、山井 恭三郎です。

当院のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。


さて10月17日(土)に『腸アロマ・ホームセラピー教室』の2回目が開講されました。

今回もご自身にお悩みのある方、ご自身は❝快腸❞だけど近しい人や家族のために何かしたいという方々が受講してくださいました。

受講ありがとうございました。



当日は、気持ちの良い秋晴れの中、スタートしました^^



まずは、座学から^^

『腸』の基本的なことをお伝えしています。

皆さん元々腸に興味がある方々なので、既に知っている内容も多く、それがかえって復習になり、より記憶に残るかも知れません^^



それでも真剣にメモをとられています。

皆さんのやる気で講師も熱が入ります。





受講生の質問で

「便秘と腰痛の関係を教えてほしい」とのことだったので、

『腸』や内臓と筋肉の関係について体感していただきました。


受講生同士ペアになってもらって、1分もかからないセラピーをお互いにやってもらいました。




約1分弱のセラピーでカラダの変化を実感出来るなんて∑(゚Д゚)

人間のカラダって面白いですね♪



続いては、アロマについて学びました。

アロマの講師は、アロマセラピストの中野さちえさん



アロマの基本的な知識から活用法をお伝えしました。




教材としてお渡ししているエッセンシャルオイルの基本のセット

開封するときはドキドキ・ワクワクです♪


教室がいい香りに包まれます。




楽しいひとときです^^



座学が終わると、続いては実践編です。

まずはアロマを使ったホームケアを




手に広げたエッセンシャルオイルを吸引しています。

これだけで至福の時間です。




アロマオイルを足裏に塗布して足裏から腸のケアをします。

直接手にとったエッセンシャルオイルを吸引したり、カラダに塗布出来るのは、高い品質だからこそ!

安心して身を委ねられます。


次は、僕がセルフ腸セラピーをお伝えしました。




楽しく腸をケアしていきましょう♪



手の使い方もキチンとお伝えしていますよ^^




おひとりおひとりのお腹にアプローチさせていただき、

「どのくらいの強さでやるのか」を

体感していただきました。




腸を緩めることで、股関節の違和感もなくなり動かしやすくなります。




講座終了でちょっとブレイク中^^


今回の教室も本当に楽しい時間になりました。

皆さんの真剣に学ぶ姿勢に我々講師2人も突き動かされています。

教室はもっともっと進化します。

お楽しみに!!



終わった後は、既に恒例化しつつある「すずきち」さんでランチ会です。


本当においしくてカラダに優しい料理で大満足のお店です。

このランチ会も含め、次回の教室が楽しみですp(^-^)q




『腸アロマ・ホームセラピー教室』では、

腸のこと、アロマのこと、デトックスのこと、便秘のこと、アレルギーのこと、カラダのことに興味がある方のご参加をお待ちしています^^

今後の日程は、下記のとおりです。

腸アロマ・ホームセラピー教室
9月19日(土) ベーシッククラス  満席にて終了しました
10月17日(土) ベーシッククラス  満席にて終了しました
●11月20日(金) ベーシッククラス  満席 
●12月12日(土) ベーシッククラス   残席1
※10月26日(月)現在 


お申込みフォームは、こちらをクリック

『腸アロマ・ホームセラピー教室』の詳細はこちらをクリック
(※アロマヒーリングサロンCiaelのブログへ移動します)

・『腸アロマ・ホームセラピー教室』に関するご要望・お問合せはこちらからお願いいたします。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

長岡の整体 腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐の山井 恭三郎でした。


■イベント情報■


立川総合病院さまの裏手より徒歩30秒
ヘルニア・坐骨神経痛のお悩みが希望に変わる整体院
腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐

営業時間:9:00~17:00
(最終受付16:00)
定休日:日曜日、祝日

事務所:〒940-0053
長岡市長町2丁目2-18
0258-84-7674

メニュー・料金
アクセス
お客様の声
予約・相談フォーム
◆電話:0258-84-7674
(スマホの場合、タップするとお電話がかけられます)

長岡市(旧中之島町・旧越路町・旧三島町・旧山古志村・旧小国町・旧和島村・旧寺泊町・旧栃尾市・旧与板市・旧川口町を含みます)、見附市、小千谷市、柏崎市・上越市・魚沼市からお越しいただいています。

慢性腰痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎圧迫骨折の方が来院されています。