今日のお知らせと独り言 | SystemTradingのブログ

SystemTradingのブログ

システムトレードに関するブログです

☆ 本日扱った記事

1本目 : 色々な数学的話題を知ろう!

2本目 : シリーズ記事のまとめ

3本目 : 役立つサイト紹介のまとめ

4本目 : 価格変動の対称性について考えてみる

 

 

              !!新説フィボナッチ変動分析の登録方法 !!

 

 

 

☆ クリックのご協力お願い (。-人-。)

今日の記事が「面白い」・「ためになる」と感じたら宜しくです (^-^)/

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ
にほんブログ村

 

 

 

☆ ブログの中に人が担当するセミナー情報

■ 内容

  まだ予定はありません・・

 

 
 

追記: ☆ バーチャルトレードコンテスト

バーチャル会員はバーチャルトレードコンテストとして生まれ変わったよう

です o(^▽^)o

詳細は下記リンクから確認してくださいね♪

 

 
HSF-SystemTradingのブログ-minibanana
 

 

 

 

☆ 今日の独り言

いつの間にか「役立つサイト紹介」の記事数が100になっていました!

各記事のまとめを更新していなかったので更新しておきました。過去の

記事を見たことがない方は活用してみてくださいね (^-^)/

 

 

今日は連休前に記事にした「対称性」に関する内容をまとめてみましたが、

自身において先が見えていないことが多いこともあって結局は中途半端

な記事になってしまった感じがします ( p_q)

色々と検証が進むにつれてわかってくることもあると思いますので機会が

あれば再度扱ってみようと思います (^-^)/

ところで連休期間中に時間があったのでシストレ系のサイトやブログについ

て調べてみましたが、

 

 

なんと少ない(少なくなった?)ことか (((゜д゜;)))

 

 

あっても「テクニカルが~」「統計が~」と何とも脱力感に満ち溢れる内容ばか

りで落胆しました ( p_q)

一生懸命書かれていると思うので失礼な言葉だとは承知してますが、それでも

「研究熱心な方はいないのですかね・・」と思えてしまいます。システムトレード

についてネット上で情報を得ようとしている方も同じ思いではないでしょうか?

誤解が無いように書いておきますが、もちろん優れた技術をお持ちな方だろうな

と思う方もいます。でも、ここまでレベルの格差が明確なのも珍しいと思いました。

でも、センスが要求される裁量トレーダーと違って、本質を掴んだシステムトレ

ーダーの方がわざわざ情報を提供するってのも無いですよねえ (・・。)ゞ

このブログも依頼されなかったら無いわけですし・・

そう考えれば、意外と上手く運用しているシステムトレーダーは多いかもしれま

せんね ('-^*)/

 

面白そうなサイトがあれば是非教えてくださいませ (#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

ペタしてね