資産価値の高い家づくり22の知識

読みました(^-^)/
photo:01


こちらは、

丸善・日本橋店で週間ランキング(ビジネス書)で1位に輝いた大人気著書

だそうですо(ж>▽<)y ☆

人気なだけあって、読みやすい(*゜▽゜ノノ゛☆
まったく知識がなかった私にとっても分かりやすい。
そして、読んでよかったというのが率直な感想です

35年のローンを組む前に必ず読んでください!
photo:02


これは、私も、友人や知人に教えたいほどです
目から鱗の内容もあります

ローンを完済したころには、
購入した家or建てた家が資産価値なしとか悲しすぎますよね(´_`。)

祖父母の家など、ずーっと昔からあるのに、
いまだに曾孫、いや曾曾孫が一緒に住めるほどのしっかりとした家。
もちろんメンテナンスは必要な部分。
時代とともに、間取りなどニーズは変わってくるとは思いますが。。

それなのに、
高度経済成長期には、
また建てなおせばいいという考えに業界が変わっていったという事実
。。

高断熱、高密度など、建築する際にチェックすべき点。

日本は、海外の先進国に比べて、数々の建築基準が緩い点。。。(´д`lll)

先進国日本なのに、恥ずかしい部分も多すぎる現実でした(  ̄っ ̄)

人生の三大支出と言われる、住居費
長く大きなローンを組む前に、夫婦で一緒に読みたい一冊に出逢えてよかったです。

これからの建売、マンションの購入。
もしくは建築をする際に、大変参考になると思います
(=⌒▽⌒=)

子どもたちにも資産を残せるよう、何度も読みたい本です


絶対お勧めします(=⌒▽⌒=)



ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中




ハイアス&カンパニー株式会社