モニプラさんより、
新発売の あらすてき くちゃせっけん
をお試しで頂きました

綺麗になるのに資格なんていらない。
必要なのは、『あらすてき』の一言だけ。


このキャッチフレーズに納得。
お洋服でも、ピアスやバック等の身にしているものでも、
誰かに『あらすてき』と一言言われるだけで、
女性は特に嬉しいですよね
それは、お肌でも一緒。
お肌が『あらすてき』なんて言われると、自信がつくもの(=⌒▽⌒=)

photo:01


photo:02



今回の、くちゃせっけんは、
沖縄の『くちゃ』を使用したものです。
初めて、くちゃという言葉を聞きましたが。
くちゃ(マリンシルト)とは、
沖縄でしかとれない泥岩で、琉球王朝時代から沖縄の女性たちは
くちゃを乾燥させて髪洗い粉として、
またはそのまま顔に塗り泥パックにして愛用していたそうです。
昔からの女性の美の秘訣だったのですね

早速、使用してみました
香りは、無香料?ってくらい気にならない香り。

石けんをすりすり泡立てると、すぐに泡が立ちます。
ただ、私の方法では、
パンフレットにあったような、
ホイップクリームのような泡まではたちませんでした。。
f^_^;

洗顔後、お肌はしっとり。
乾燥しらず

シアバターがたっぷり使われているから、
こんなにしっとりになるのかな

さらに、このくちゃせっけんは、
パパイン酵素配合でピーリングと同様の効果が得られるそうで。
続けると、お肌の透明感が変わってくるそう(≡^∇^≡)
毎日続けてみると、
つるつるのお肌にお肌の透明感が得られるのは嬉しいですね(^人^)

あまりにもつるつるになるので、
贅沢に全身に使ってみたい!
と思いました(°∀°)b


あらすてき化粧品ファンサイト参加中