今日は曇り空。

昨日はあんなに暖かだったのに、今日は寒い。

この差はなに?
たまらないな(笑)

それにしても、いろんな樹木の青葉が出てきたね。

もう三月も終わるもんな。

なんか、あっと言う間だね。


昨日、会社にもどり、歳上の営業の方がこんな内容で書類を送りたいって、確認しにきた。

送り先は個人の方。

本来、こっちで作らなければならないんだけど、こっちが忙しいと思ってくれ、変わりに作ってくれたんだ。

営業からすれば、早く対応したいところだしね。

書類には、こう言う書類を送りますって内容の挨拶文が添付されていて、その文を読んでみた。

拝啓の後に続く文は、歳上らしく流暢に思えた。

「これって、どう言う意味ですか?」

見慣れない単語が書いてある。

「なんて読むんですかね」

「はい?(笑)」

なんだ、何かのパクリなんだ(笑)

なんとなく意味はわかるので、いいんじゃないですかって言ったけど、営業の方でもそんな感じなんだ。

俺の場合は参考文は丸写しだけど、読めない漢字があったら、読める漢字に変えるけどな(笑)

でも、みんなそんな感じなんだね(笑)

普段使わない言葉で書くって事が悪いんだろうけど、でも、それなりの文にしたいし(笑)

日本語は難しいね(笑)