牛肉とトマトの炒め物 | お台所しごと

牛肉とトマトの炒め物

$のんべいママのおいしい生活


材料(二人分)

牛薄切り肉       300g
トマト         大1個

醤油          小さじ1
酒           小さじ1

グレープシードオイル  小さじ1
(お好みのもので)

ウエイパー       小さじ1
お酒          大さじ1
オイスターソース    小さじ1
醤油          小さじ2
はちみつ        大さじ1
生姜(おろす)     1片分
塩・胡椒        適量





作り方

①牛肉に醤油小1・酒小1で下味をつけ 30分おく。
②トマトは皮をむき くし切りにする。
③フライパンに油をしき 牛肉を炒める。
③火が通ったら ウエイパー以下の材料を入れる。
④全体が馴染んだら トマトを入れる。
⑤トマトを入れたら30秒で火を止める。
⑥お皿に盛って 出来上がり!






炒め物は手軽に短時間に出来て 良いです。

息子君は生のトマトは嫌いなのですが
これは食べれた!

むしろ お肉よりトマトをよく食べました!





今日から3連休。

計画停電が中止になるように
今日も節電に励みたいと思います。


日本が少しでも 前に進めます様に。