ローストチキンとたまねぎのケーク・サレ | お台所しごと

ローストチキンとたまねぎのケーク・サレ

$のんべいママのおいしい生活


材料(8cm×18cm型)

薄力粉          100g
ベーキングパウダー    3g
塩            ひとつまみ
卵            大2個
牛乳           100ml
野菜ジュース       20ml
マヨネーズ        大さじ1.5
粉チーズ         40g

鶏モモ肉         100g
たまねぎ         小1個
モッツァレラ       50g






作り方

①ローストチキンはお好みの味付けをし フライパンで火を通す。
 (味付けについては 下に詳しく書いてあります)
②たまねぎはスライスして 飴色になるまで炒める。
③ボールに薄力粉・ベーキングパウダー・塩・卵を入れ 
 よく混ぜ合わせる。
④1に牛乳を入れ 滑らかになるまで混ぜ合わせる。
⑤2にマヨネーズ・粉チーズを入れ さらに混ぜる。
⑥オイル(分量外)を塗った型に3を流し入れる。
⑦オーブンを170度に予熱開始。
⑧食べやすい大きさに切ったチキンとたまねぎを合わせ 4の型に均等に入れる。
⑨その上からさらに 1cm角に切ったモッツァレラをまんべんなく入れる。
⑩170度のオーブンで 30~45分程焼く。
 竹串をさして 生地がついて来なくなれば 出来上がり!
 (途中 表面が焦げそうになったら アルミで蓋をする)





ローストチキンについては 塩・胡椒・お好みのハーブで良いかと思います。




が。


私はちょっぴり手抜きです。


$のんべいママのおいしい生活


こちらは お肉にまぶすだけで
レストランな味になる 魔法の粉です得意げ



今月の頭に カナダから友人が一時帰国をして

お土産で買ってきてもらいました♪

CLUB HOUSE の MONTREAL CHICKEN


どこかで手に入りますかね?
とっても手軽で大好きなスパイスシリーズ。

アメリカンなお味。


でもそれが病み付きになりますシラー






ケーク・サレは 冷めても美味しいので

おうちパーティーにもってこいです。


先週 ママ友と我が家で飲んだ時に 作った一品です。



そして久々にお酒のお話♪

ママ飲みで飲んだお酒~♪


$のんべいママのおいしい生活


(空で失礼いたします。。)


DONNAFUGATA Mille e una Notte

千夜一夜物語 という なんとも素敵なお名前のワイン。



だーーーーーいすきなワイン。


を。


実家の小さなワインセラーから くすねてまいりましたえっ


ママ友がワイン大好きで 
飲むの~♪ と実家で話すと
ワインをくれる母でした。

(所有権は父にあるのですが。。)



ヨーロッパで買ってきたので 防腐剤が入っていなく
本当に美味しい。
悪酔いしません。


ヨーロッパ。。 行きたいなー。



しみじみ。





こちらに参加しています!