味噌ダレ | お台所しごと

味噌ダレ

$のんべいママのおいしい生活




材料

にんにく         2かけ
生姜           1かけ
味玉(中華ダシ)     小さじ1
三温糖          大さじ1
醤油           大さじ1.5
人参           5cm
たまねぎ         小1/2

味噌           大さじ3





作り方

①にんにく・生姜・人参・たまねぎは すりおろす。
②味噌以外の材料をフライパンに入れ 軽く水分を飛ばしながら加熱する。
③火からおろした2に 味噌を混ぜ合わせて 出来上がり!





ピリ辛にする場合は 粉唐辛子を少し加えて下さい。

この味噌ダレは 炒め物に使ってもおいしいです。




大盛りキャベツに 味噌ダレ。



正月太りが戻らず

いよいよ焦っております。



ザ・キャベツダイエット。

頑張ります。。




さて。

いつもウエイパーを使っていたのですが

最近こちらに変更しました。



$のんべいママのおいしい生活


味玉。



無添加って書いてあるので
そちらの方が身体に悪くないかなぁ~ と。



味はほとんど変わらないので

ウエイパーで作っても 
なんの問題もありません♪



さ 

今日は旦那が飲みに行ってる~♪

ので

我が家もプチ居酒屋化で


チビとダラダラナイトでも楽しむかな~♪




こちらに参加しています!