白菜と豚バラの重ね蒸し | お台所しごと

白菜と豚バラの重ね蒸し

$のんべいママのおいしい生活



おいしいとは聞くものの 
なーんか半信半疑だった このお料理。


材料はそろっていても なんだか気が乗らず
スルーしてきた このお料理。



しかーし。

昨日はお給料日前日。

食費を目一杯使っていた私。



。。。

これ以外作れるものがない。。!


しょうがないので しぶしぶ作ってみる事に。



作り方はとっても簡単。

白菜⇒豚バラ⇒白菜⇒豚バラ。。


これを4回繰り返して 食べやすい大きさにカット。

それを鍋にきゅっきゅと 詰め込む。


息子くんが 白菜食べなかったら嫌だな~と思い
真ん中にほうれん草といんげんも 入れてみたりして。


水も何も入れずに 弱火で10~20分。

お肉に火が通れば 出来上がり!



タレはこちら。
$のんべいママのおいしい生活

醤油50cc 酢50cc 砂糖大さじ1.5 ポン酢大さじ1 長ネギのみじん切り ごま油大さじ1

これを混ぜれば出来上がり。


もちろん ポン酢やゴマだれで食べてもいいのかと。


前日が おうちしゃぶしゃぶで 
ポン酢もゴマだれも食べたばかりなので

中華風に。




。。。

前置きが長くなりましたが。





これが 絶品!!


白菜うまい!
豚バラもうまい!

ついでに真ん中で蒸した野菜もうまい!


丁度良い具合に豚バラの油も落ちていて
ヘルシーきわまりない!


もう とりこです(笑)


息子君も 美味しそうに野菜をぱくぱく。



また明日にでも食べたい!



身体も心もあったまった一品でした♪




こちらに参加しています。
よろしくお願いします!