白菜の韓国風サラダ | お台所しごと

白菜の韓国風サラダ

$のんべいママのおいしい生活


こちら サムジャン。


先日 韓国のお土産でいただきました。


焼き肉をサンチュで巻いて これをつけて食べると

野菜がいくらでも食べれる!




でも。

まだ半分以上残っているではありませんか。


これ以外に 何か使い道ないかなぁ。。

と考えたのがこちら。



$のんべいママのおいしい生活


白菜の韓国風サラダ


材料(二人分)

白菜       2枚(小さめなら3枚)
にんにく     1片
ひき肉      100g
水菜       10g
人参       5cm
長ネギ      半分

サムジャン    大さじ1
ごま油      大さじ1
塩・胡椒     適量




作り方

①野菜は食べやすい大きさに切り ボールに入れておく。
②みじん切りのにんにくとひき肉をフライパンで炒め
 サムジャンで味を付ける。
③1と2を合わせごま油・塩・胡椒を振りかけ 全体に馴染ませる。
④お皿に盛り 白髪ネギを飾って 出来上がり!



お肉に割としっかり味を付けたので
塩は ほんの気持ちかけるくらいで充分でした。

胡椒はたっぷりがおすすめ。



お野菜は お好みの物を使って下さい。


でも 白菜は絶対入れた方がおいしい!

切るときは 葉っぱはざくざくと
芯は1cm幅にすると食べやすい。


キュウリなんかもいいですね。






こちらに参加しています。
よろしくお願いします。