オルゾパスタのサラダ | お台所しごと

オルゾパスタのサラダ


$のんべいママのおいしい生活


材料(二人分)

オルゾパスタ      大さじ4
キュウリ        半分
パプリカ        半分
フェタチーズ      30g~お好みで
オリーブオイル     小さじ1
ライム         半分
塩・胡椒        適量





作り方

①オルゾパスタを茹でる。
②キュウリ・パプリカは7mmの角切りにして 軽く塩をし水をきる。
③茹だったパスタ・野菜をボールに入れ オイルをかけ
 フェタチーズを手で崩しながら合わせていく。
④ライムを絞り 塩・胡椒で味を整えれば 出来上がり!





カナダ在住の頃覚えたレシピ。

そして これまた知り合い様々レシピ。
美味しい。



日本ではフェタチーズがなかなか手に入らないのが残念。



$のんべいママのおいしい生活

こちらがオルゾ。
お米の形をしているパスタです。

オルゾパスタはカルディで見かけました。

味付けは ほぼフェタチーズのみでOK!
上記分量では物足りない方は もっと入れちゃって下さい!

知り合いレシピだと
赤タマネギ・エビ・イタリアンパセリ・トマトなど
色々入っていました!

が。


フェタチーズに結構良いお値段払ったし
近頃本当にお野菜高いので
ちょっと節約モードですガーン


ただ これだと息子君もよく食べて
初めて「これ だいすきなの!」と言ってくれました。

節約バージョンも あり?



今度 ちゃんとしたのを作ったら またアップします!





こちらに参加しています。
よろしくお願いします。