何度かブログを更新しようとしましたが、ブログの記事・編集が開けず、ずっと更新できませんでした。



やっと開けるようになったので、久しぶりに更新いたします。



今年は不景気のせいか巷では、16連休のところもあるようですが、通常のカレンダー通りでも続けて休むと5日間も休みがあります。



今、新型インフルエンザが流行ったり、予測の出来ない事かばかりが起きて、先行きが見えません・・・。



こういう時代には、自分自身を信じ、どのように生きるべきかしっかり、目標を持ち、ぶれない自分でいたいと思います。



とかく人間は嫌なことがあるとそれを周りのせいにして逃げようとしますが、原因を自分ではなく、他人のせいにしていては、全く、成長も解決もないと感じます。



先日、顧問先の社長に『100%幸せな1%の人々』という本をいただき、とっても前向きになりました。



「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」を言うとツキや宇宙を敵に回すことになるそうですので、幸せになるために

「嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、ツイてる」というようにしていきたいと思います。