おはようございます♪


今度は東北で大雨になっていますね。
最近の地球は
「ほどほど」という言葉をしらないのでしょうか…。










金曜日は神経疲れあせる
昨日は超忙しくて…家に帰ってから
ボーッと過ごしてしまいましたチュー


ちょっとね、うちの若い方の新人Yちゃん…
変わってる子だなぁとは最初から思っていたけど…


その変わった思考が仕事にも現れるようになってきて…


私たち先輩スタッフは気を張ってないと
何やらかすかわからない感じになってきたんですガーン


その分、もう一人の私と年の変わらない新人Hさんはさすが年の功で、気を使う余裕はないけれど、自分の出来ることでサラッとお手伝いしてくれますし


久しぶりにうちに来た常識的な方なので、
安心していられます。


ふぅDASH!
2日間お休みなので、私が気持ちをリセットしておきましょう照れ







ある日の夜ごはんです。



この頃私のブロ友さんの周りで、
麻婆豆腐が流行ってました(笑)


なので私も作ったんだと思います。









しばらく欠かしていない、新生姜の甘酢漬けできゅうりもみ。








母は木綿豆腐派ですが、お店のように
絹ごしで作ってみました。


慣れない絹ごしなので豆腐が崩れすぎたけど
食感は好きかも照れ


いつも母に遠慮して、辛味を極力少なくしてるので、私の麻婆豆腐は茶色いのですが…


夏なので辛味を効かせたら…


割りと赤い仕上がりになって満足グラサンチョキ








椎茸にチーズ乗っけてレンチン音譜


食べるときにちょっとお醤油をね口笛








ほとんど飲まない缶チューハイ。


年に2、3回飲みたくなります。








大ちゃんママに教えてもらった
焼き枝豆。


大豆のおやつみたいになって、
香ばしくて…手が止まらない汗


母があっという間に私の分まで食べてしまいましたチュー


また作ろ。








最近、こんな簡単なごはんしか作ってません(汗)






今日のこちら地方は曇り空ですくもり


昼間はテニステニス
夜も外なので、お願い降らないでチュー








参加しています!
ポチポチっとしていただけると
嬉しいです。

いつもありがとうございます!
とても励みになっています。

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね