私が毎日一緒に働いているスタッフに、感謝を込めて、バレンタインのチョコレートケーキを作りましたおねがい


今回は…



シナモンシュガーを使って音譜



材料  9個分

HM                    150g
砂糖                     30g
ココアパウダー 20g
ミルクチョコ     50g
無塩バター           2個
牛乳                     50cc
生クリーム         50cc
バナナ                   1本
シナモンシュガー


作り方

1     卵と砂糖はホイッパーでもったりする(感触が重くなる)まで混ぜる。




2     チョコレートとバターはレンチンするか湯せんで溶かす。




3     オーブンは170度で予熱しておく。

4     1に2を入れ混ぜる。

5     4に生クリームと牛乳を入れ混ぜる。

6     5にHMとココアパウダーをいれ、
      ゴムベラでさっくり混ぜる。



7     型に等分に分け入れる。

8     薄く切ったバナナをそれぞれにトッピ
      ングし、シナモンシュガーを
       たっぷりかける。

9     25分焼いたら出来上がり♪




ちょっと軽めの、でもとても美味しいケーキになりましたラブ



このレシピは私にとって永久保存ですラブラブ



特に出来立ては、バナナのところが美味しいのおねがい


ケーキ自体は時間をおいた方がしっとりしますニコニコ



私にも作れる簡単ケーキですおねがい


よかったら作ってみてくださいね音譜






バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索





参加しています!
ポチポチっとしていただけると嬉しいですおねがい

レシピブログに参加中♪

いつもありがとうございます!
とても励みになっています!!

にほんブログ村

ペタしてね

読者登録してね