こんにちは!


レシピプログさんからGABANのスパイスいただいたので、作ってみました音譜


今回使ったのは…



バニラビーンズビックリマーク


これ、なが~いスティック状で入っているので、適当にカットして、中身を削ぎ出して使う…らしいですよぉ口笛



で、作ったのがこちらおねがい


チョコレートブリンラブ



もうすぐバレンタインですねぇ音譜


相方さんにはチョコレート購入済みなんだけど、いつも厄介かけてる…(かけられてるえー)うちのスタッフになにがいいかなぁ照れなんて考えて、作ってみましたチョキ


たまごと生クリームは使用していませんよウインク


ではひらめき電球


作り方です口笛




チョコレートブリンのバニラソースラブラブ


(180ccプリンカップ4個分)

チョコレートブリン
☆牛乳                    200cc      
☆ミルクチョコレ           50g
☆グラニュー糖           10g
☆ココアパウダー          10g
☆ゼラチン                    5g
☆水                      大さじ2

バニラクリーム
☆牛乳                    200cc
☆グラニュー糖            30g
☆バニラビーンズ      適量
☆ゼラチン                    5g
☆水                      大さじ2

1  チョコレートはレンジで溶かしておく。
2  ゼラチンは水でふやかしておく。
3  鍋に溶かしたチョコレートと、ココアパウダーを入れる。
4  弱火にかけ、よく混ぜながら少しずつ牛乳を加える。
5  牛乳を加え終わったら、グラニュー糖を加える。
6  最後によく混ぜながらふやかしたゼラチンを加える。
7  プリンカップに4等分に入れ、冷蔵庫で約1時間固める。

8 バニラクリーム用のゼラチンもふやかす。
9 牛乳を弱火にかけグラニュー糖とバニラビーンズを加えよく混ぜる。
 (バニラビーンズ、今回2cm分くらい使いましたが、ビジュアルが!1cm分くらいでいいかも♪)
10 ふやかしたゼラチンを加え手早くかき混ぜる。

11 冷やしたチョコレートプリンの入ったカップにバニラクリームを4等分に分けて入れる。
12 冷蔵庫で再び2時間以上冷やし固めれば出来上がり♪



チョコレートブリンは濃厚で固さもしっかり目。


上の白いバニラの部分はとろっとろで美味しいんですラブ





母は…


「美味しいキョロキョロ」と一気に食べてくれましたし、


相方さんは…


「白いとこ卵の白身みたいラブ
甘過ぎ?と思ったけど、チョコレートブリンと一緒に食べると絶妙ドキドキ


と絶賛してくれましたチョキ


バニラの部分はも少し少なくてもいいかもしれませんね。


カップがこの大きさしか用意できなかったので、同分量にしてみただけなんですけど口笛


実は、初めて作ったプリンですけど美味しくできました合格


よかつたら作ってみてくださいねおねがい





バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索







参加しています!
ポチポチっとしていただけると嬉しいですおねがい

レシピブログに参加中♪


いつもありがとうございます!
とても励みになっています!!

にほんブログ村

ペタしてね

読者登録してね