こんにちはー!


寒くて寒くてえーん


ヒートテックエクストラウォームのインナーに、ホカロン貼って、裏起毛のタイツ履いても寒いですプンプン


こんな日はお仕事していたほうがいいと思いますあせる







午前中はあざみ野ガーデンに買い出しに行ってきましたニコニコ


大玉のはくさいや、たくさんのお野菜、お肉など本当にいっぱい買ってきて…。


野菜室も冷凍庫もいっぱいになりましたチョキ


傷ませないようにちゃんと食べきらなきゃ照れ


ただねぇ、我が家は副菜にたんぱく質を使う習慣がなかったので…。



母はね、メインをドカンビックリマークとつくったら、副菜はお野菜だけで作っていたのです。


だから、ちょこっとしたものが選べなくて…。


竹輪とこんにゃくだけ買ってきましたあせる


上手にそういうものを使えるようになりたいですひらめき電球


そしたらもっとレパートリーも増えるし、ごはんも楽しくなる音譜






そんな感じで育ったので、サラダもお野菜だけのものしか食べたことなかったです。


外食をお友だちとするようになって、色々な食材を使ったサラダって美味しいなぁと思ったのですラブラブ





そんなことを思い出しながら作った朝ごはんキョロキョロ



サラダだけでも大満足になるスパサラ~笑い泣き



ムフフ音譜


美味しぃクラッカー



残り物のパンも添えて、濃い目の紅茶と一緒にいただいて大満足ですビックリマーク



お野菜はね、お好きなものをどうぞ音譜


スバサラのところのレシピだけ書きますウインク



1人分


サラダ用パスタ                  20g
ツナ缶                                  半分
プチトマト                          4個
練りごま                               大さじ1/2
ボン酢                                   大さじ1
マヨネーズ                           大さじ1


ポウルに練りごま、ポン酢マヨネーズを入れてかさましよく混ぜる。

そこに茹でたサラダ用パスタ、ツナを入れて混ぜて味を馴染ませる。

半分に切ったプチトマトも入れる。

お好きな野菜を盛ったサラダボウル(一人前)に、それらを一気にのせる。





以上グラサン


一人前ならこのパスタに絡んだドレッシングだけで充分お野菜も食べられますビックリマーク


今回はクルミを混ぜたけど…なくてもいいみたいですキョロキョロ







ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ









参加しています!
ポチポチっとしていただけると嬉しいです口笛

レシピブログに参加中♪


いつもありがとうございます!
とても励みになってます!

にほんブログ村

ペタしてね

読者登録してね