今日は休日なので、ランチは食堂のランチでしたハート


明太子スパゲティ音譜



美味しいんだけど、生クリーム使ってあって、カロリーが凄そう叫び


それに、いま葉物が高いでしょ?
だからってさっうう
なにもこんなに入れなくていいのにむかっ



セロリぷんちゅか
しかもぶっとい茎のとこばかりむかっ
(食べ残しの画像で失礼しましたキティちゃん×汗


相方さんに速攻LINEで愚痴ったら大笑いされましたmakovv










気を取り直して~かお



先日夜ごはんに作ったお料理。


お酒にもごはんにもとっても合う一品でしたラブラブ



鶏肉と大根のうま煮です。


我が家は鶏肉ダメな人いるので、豚肉で作りました汗


ちゃんと変更届け出してから作りましたよチョキ


レシピを見た時からこれは絶対に美味しいビックリマークと確信して作ろうと思っていたのですwハート☆


大根、4分の1のいちょう切りでしたが、母がハーフカット(半月ですねぇ。)の大きさが好きなのでこれも変更しました。


これは変更届け出してませんあせる


きっといちょう切りは鶏肉の大きさと合わせるという意味が込められてるのだと思いますあせる


お酒をたっぷり入れて、しょうがとにんにくを利かせたお出汁は間違いないです!!


そしてこのレシピは
facebookで反響があったレシピTOP3
で見事2位に輝いたレシピなんですきゃー


こんなにカラー文字を使っておきながら、bvividさんのブログへのリンクは
黒文字でごめんなさいm(_ _)m


タイトルクリックすると飛びます
        ↓
**bvividのHome Cooking Rechipes♪**










この日は余ったタラバ蟹も使いました。


ゆこりんさんが作っていたのを見て、それ以来何度も作っているもずくとカニかま。


これを本物のカニで作りましたよ~ラブラブ


贅沢で美味しかったです合格


ゆこりん、ありがとうラブラブ













<石川県>「ほまれ 大吟醸 720ml 」 モニター10名様募集!






人気ブログランキングへ