おはようございます♪


朝からスイーツです(*^_^*)


以前職場の人に焼き菓子を頂いた時に、『最近はここが1番美味しいと思います』と言われたケーキ屋さん♪


ブロ友のtimiちゃんは、お誕生日にデコレーションケーキを買ってもらっていて、とーっても可愛くて♡


そして、とっても美味しい♪って聞いていて、ず~っと食べたかったYUJI AJIKIのケーキ(#^^#)


1ヶ月に何回かはお店の横の通りを車でビュ~ン!と通っていたけど、先を急ぐことが多くて立ち寄れないでいました。


それが!


やっと(*´艸`*)



しかも増税直後の平日だったから空いていました。


左がピスタチオを使ったケーキ♪


中はスポンジで、その上にピスタチオのクリームかな?の泉があって、スポンジの中はこれまたしっとりなんだけど、マカダミアナッツがコロン、コロン♪と入っています。


ん?コロンとしていたのはピスタチオじゃないよね(・_・;)


そして、右はチーズケーキ♪


_<)
マンゴーに酸味を効かせたようなサッパリした柑橘系ムース???


とにかく!


どちらのケーキも、味が1つではないのです♪


口に入れるたびに違う食感と味を感じます♡





私のお家から車でササッと行かれる範囲に、美味しいと言われるケーキ屋さんがとても多いです。


その中で、自分のお気に入りがありましたけどそこよりどこより本当に美味しいヽ(^o^)丿


そして…。


これを買わなきゃ!と言われていた、コレ(#^^#)


安食ロール♪


休日は焼き上がるとすぐに売り切れてしまうそうです!


でもこの日は余裕で買えました(^O^)v


きめ細やかで、それでいて柔らかすぎず、クリームも少なすぎず多過ぎず♡


そして、ここにも例のオレンジ色のジャムのようなクリームが!!


これがほんのりアクセントになっていてとてもいいです♡♡♡


そして、デコレーションケーキ♪


これがどれもとても可愛いのです!


欲しかったけどさすがにホールは止めました(^O^;)


ここは、並んでても買いたいケーキ屋さんかも知れません!


いつか必ずホールで買おうと思いました!!





タカナシ乳業◆クリームコンシェルジュ掲載の美味しそうなレシピに投票しよう!