ユーアー・エンゼル!運動 関西 1月27日 ♪ thanks for enjyo san | 障害児支援 ユー・アー・エンゼル!(あなたは天使!)運動

障害児支援 ユー・アー・エンゼル!(あなたは天使!)運動

幸福の科学では「障害児の不安や悩みに取り組み、ご両親を励まし、勇気づける」障害児支援のボランティア運動「ユー・アー・エンゼル!」運動を行っています。
この運動の主役は、あなたです!

今回の ユーアー・エンゼル!運動 関西 は、 雪が朝から雪がチラチラっと降る日でした。

ユーアー・エンゼル!塾生達には、冬は厳しい季節。 
お母さん達も 常より注意をたくさんしておられると思います。
皆さん、お元気でしょうか? 
今回も、感動と笑いの絶えない愛あふれる一日でした。

信仰教育     仏陀再誕公案第4回
祈願式  
交流会大人   榊原常務理事のお話DVD
交流会子ども  紙芝居、パフェ作り

今回は、自閉症の12歳男子Y君が初参加してくれました♪ 
(写真は✖なので、画像なしです)

信仰教育     仏陀再誕公案第4回
仏陀再誕公案第4回は、公案を、ダウン症で20歳で帰天した育ちゃんの妹さんが読まれた帰天式での手紙を参考に、自らの心に問うていきました。

Y君のお母様より 
育ちゃんへの手紙の映像が流れて、ダウン症や 帰天という言葉に 「何?」と息子がたずねてきました。
そして帰天された育ちゃんを受け止めきれず、胸がくるしくなり、泣き出してしまいました。

「耐久不良です。」と自分なりに
言葉で表そうと必死でした。 死への恐怖もありました。

家に帰ってから 「ぼく、自分を見直してみる・・・」と つぶやきました。

公案で講師の話を聞いて自分自身が自分勝手な日々を過ごしていたことに気づいたんだと思います。

この子は魂で受け止めることが出来る事が分かりました。

私は、今まで 「この子はわからないだろうから。」と 
あの世のことも何も伝えていなかったので、ユーアーに参加して大切なことを学びましたよ。

極端に物事を考え、毎日振り回されていましたので、今回の気づきはとても大きな発見でした

育ちゃんが天国へ行ったことは
とても悲しいことでした。

私も、あの世のことを これから伝えていくことにしたいと思います。

大切な心を見つめる時間を過ごす事が出来ましたことを
大阪スタッフの皆様に心より感謝申し上げます 」

信仰教育ってすごいです (*゚▽゚*)大きな気付きをされ魂の真実を確認したYくん。主エル・カンタ―レは“あなたは天使!”といつも優しく見守って下さっていますよ。

祈願式 
すごかった・・・・(感謝でいっぱいです)
 
交流会大人   榊原常務理事のお話DVD

ダウン症のお子様がおられる榊原常務理事のお話は、ユ―ア―だけでなく 全ての子育てママに聞いてほしい! と感動のお話でした!
  

お昼ご飯
 


交流会子ども 紙芝居
最初は、ちゃんと並んで座ってたのに・・・・
お話に引き込まれてズンズン前にくる・・・・
 
 
パフェ作り
 作ったパフェを大人に配ってくれました♪
 
 
 
次回、ユーアー・エンゼル運動!関西 in 大阪正心館 は
3月17日です。


障害児を育んでおられる方へ
魂は、永遠です。
この世へは、魂を磨く為に学びにきています。
今世、障害を持って生まれてきても、本来の魂は大人です。
主エル・カンターレ(大川隆法総裁先生)は、
障害を持つ方々に対して、

「ユー・アー・エンゼル!」(あなたは天使!)と、伝えられています。

光の磁場の中で、その主の深い愛と、期待を感じで見て下さいね。