前回のブログの続きになるのですが

 

この前のブログ。

 

実は前回のブログをUPした後に少し後悔していたんです。

感情的のひとりよがり。

当時の自分に近づいて書いてしまっていたようで。

 

このGWでの両親との出来事をメインに書くつもりだったのに

話しが別の方にずれていき。。

でもそれ以外書けなくなってしまったのでそのままUPしたのですが。

 

その後も

続きを書いていたら

だんだん大変なことになってきた 笑

棚卸ししてたら大量の不良在庫発見⁉︎

 

自己ワークしています 笑

 

こんなブログを公開するのってどうなんだろうとも思いますが。

 

中途半端は嫌なのでもう少し続けます。

 

前回の小学生のときの出来事。

 

きっかけがなんだったかといえば

クラス会での1人の友達の発言。

 

それは掃除当番のときに遊んでいる人は他にもいるのに

わたしが彼女ばかり注意をすると言い始めたことでした。

 

わたしは班長だったか学級委員(?)みたいなのをやっていて。

指摘されたことに対して自分にはあまり実感がなくて。

 

実際にそうなのかもしれないけど遊んでることには変わらないのにどうして自分が責められるんだろうって。

 

すごい負けず嫌いだったんです。

 

記憶が曖昧ですが振り返ってみると友達だった彼女に甘えていたように思います。

『友達なのになんで協力してくれないんだろう』って。

 

びっくりしたのは謝らないわたしに対して担任の先生がとった

クラスのみんなにわたしの悪いところを発言させると言う方法。

 

わたしに『ごめんなさい』を言わせたい先生と

絶対に謝りたくないわたし 笑

 

最終的にどうなったかというと。

 

嘘泣きしました。

そうでもしないと終わらないなって思って。

 

それで解散。

 

後で先生も友達も謝ってきたけれど

信じられなかった。

何も感じないようにしていました。

 

こうやって感情とかに蓋をすることを学んでいったのかな。

 

振り返って棚卸しをすると決め手行動したと途端に

周りも動き出しています

 

いろいろ思い出したり高校時代の先輩から同期から後輩にであったりなんだりと

ごちゃっといっぺんにやってきていることに取り組んでいます。

 

ちょっと息切れ。。

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございます♡