今年も残すところ数時間となりました。

 

多くの方は今年一年を振り返ってみたり

来年の抱負や目標など考えてみたりされているのでしょうね♪

 

昨日は明治神宮へ今年お世話になったお礼のお参りをしてきました^^

第三鳥居が新しくなってましたよ。

 

今年の5月から明治神宮御社殿群修復工事が始まっているようですが

南神門の銅板屋根が新しくなっていたりと今後も様子が変わっていきそうです。

 

以前屋根に使う銅板を奉納させて頂いたのでちょっと嬉しかったりして♪

 

 

 

午後から今日にかけては大掃除の続きを終わらせたり

おせち料理を作ったりして過ごしていました。

 

おせち料理といっても

いつもわたしが作るのは

「黒豆」と「なます」と「煮しめ」(という名の煮物)くらいにこり

前回は昆布巻に挑戦してこれがとっても美味しかったのですが今回はスルーです 笑

 

次回は挑戦してみようがっつ!!!!

 

さてさて。

 

今年はココ数年のわたしにしては珍しく(?)

 

と〜っても大人しい年でした。

 

エネルギーワークだけではなく

 

定期的にセラピーを受けたり

 

ヨガなどの体のメンテナンスを続けたりと

 

いつも以上に自分を見つめる年っだったように思います。

 

びっくりな過去の自分と出会う機会もありました。

 

年の初めに「新しいことやもの」や「新しいやりかた」を見つけていくようにとのアドバイスを受け取ったのですが、なかなか自分にとっての「新しさ」にたどり着くことができずに悶々とすることも多かったです。

 

でもご縁を頂いた沢山の方々に

これまた沢山のヒントをいただいてぴん!

 

ここにきてや〜っと何かが見えてきましたよ♪

 

どんな形になっていくのかは全くわからないので

今のところ可能性は無限大です。

 

こうなると楽しんじゃったほうがいいですよね。

 

 

ご縁をいただきました皆様花

このブロクに遊びに来てくださった皆さま花

 

今年一年ありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えくださいませキラキラ