大阪 和泉市 アイシングクッキー教室

               SORAIROですニコニコ



いつも参加させてもらっているアイシングクッキーオタクの勉強会に行ってきました。

  今回は8名で


いつもいろんな道具、素材を用意して大量の荷物を持ってきてくれるkazukiさん


今回は、透明の食べれるシート、モデリングチョコ、美味しく食べれるフォンダン2種を作ってくれました。



ゼラチンシートのクリア感が思っている以上に凄くて全員感動



モデリングチョコなどを使い、午前中はみんなで粘土細工のように立体なものを作成!
  


{3D72C7FA-BE3E-4C69-8498-C099F423A2B1}



それぞれに思うままに作っていきました。


えりさんの太陽の塔、画像を見ながら作ってたけど、見なくても作れるんじゃないのかと思うぐらい太陽の塔への愛を感じました笑



市販のプラチョコは食べたことあるんですが、美味しいと思ったこともなく、作ってきてくれたモデリングチョコは甘いけどチョコ味なので、ちょっとずつつまんで食べてしまいそう!


フォンダンも美味しい✨

市販のものとは比べ物にはならないです!



お昼タイムにウランさんが持ってきてくれた韓国のソルギ。

{198C9496-85B5-4DC7-A53E-7BB4ABD6A9E9}
色が可愛いです♡


ひと切れだけでお腹いっぱいになりましたもぐもぐ

ゆうこさんはここで早退。
もっとお話ししたかった〜(´ー`)



昼からは、持ってきたクッキーを仕上げていきました。


皆さんの作品が仕上がっていくのが見れて楽しい


えりえりさんの嵐クッキー、いつもブログやインスタで見てますが、実物はもっと凄いですお願い       感動


透明のゼラチンシートは特徴を生かしてクッキーに使っていました。



まいさんのアンパンマンのマント
シートは柔らかいのでマント感が出ていい感じでした



ジャケットにしたり、帽子の飾りのお花にしたり、
クッキーに貼って重ねることでメルヘン感を出したりと

私はリボンを作って見ました。
子供のヘアゴムのリボンみたい。



完成〜♡
{62BB9D42-8AAF-41C1-BFF7-FB33BBA9F12C}




{E70F4764-ABA4-4874-B6B0-B575E052C74B}


いつもながら机の上とかとっちらかしながら楽しい時間でした


たくさんの素材を作ってくれたkazukiさん、素敵なアトリエを提供してくれたアトリエルルさん、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!



とーっても楽しかったです♡




7月レッスン募集中です!

{4BBAA856-687C-46AE-A8BB-4F07FD52AB23}

詳しくはこちら→☆☆☆




Instagramやってます!

こちら→☆☆☆



ご覧頂きありがとうございました