なぜか、けいおん!を観てきた… | HROレポート

HROレポート

ここでは大阪人HROの偏ったお気に入りのゲーム・マンガ・書籍・オモチャのレビューや情報などを報告していきます。
SF・メカ物をメインにしております


映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK


■映画公式サイト

普段はロボとかロボとかロボのことばかり考えている自分ですが。
何を思ったか「けいおん!」の映画を観てきました。
ホントはロボジーが観たかったんだけどね!

…オホン!ざっくり説明すると。
私立桜が丘高等学校の軽音部5人(平沢 唯、田井中 律、秋山 澪、琴吹 紬、後輩の中野 梓)の
ゆるーい学園ライフのアニメで、映画では三年生である4人となぜか後輩の梓を加え、
いつものメンバーで卒業旅行(ロンドン)へと繰り出すエピソードが描かれます。

一応、アニメ本編の一期、二期ともに全話観ておりますので、予備知識はばっちり、
ですが、この映画については卒業旅行に行く、ということくらいしか前知識を入れておらず、
ゆるーく観れるか、と思っておりました。が!

予想以上によかったんですよ!

もうねこれ、いままで本気でけいおん!を追いかけてきた人に対する『ありがとう!』の
気持ちがこれでもかと詰め込まれてまして、随所にちりばめられた小ネタや設定、しぐさで
「けいおん!」を知っていれば知っているほど楽しめる映画であります。

そりゃアンタ、あんな卒業旅行した後に「天使にふれたよ」歌われたら、
あずにゃんじゃなくても泣くだろ!

というワケでオジサンには眩しすぎる高校生の青春がこれでもか!と
詰められた映画でありました。
ああ、ホント、まずしすぎて前がよく見えないぜ…。


Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)



Singing!(初回限定盤)