今日は、レシピブログキッチンのイベント「kaerenmamaさんクッキングセミナー」に参加してきました音譜

http://www.recipe-blog.jp/sp/kitchen04


応募するだけしてみよう~と応募したら当選しちゃって・・・びっくり\(゜□゜)/

「手話通訳を伴うのでイスを1個多く用意して頂けますか」とレシピブログ事務局に問い合わせたら、

とても快い返事を頂き、本日も配慮して頂きましたニコニコ

感謝してますキラキラありがとうございましたニコニコ


本日の通訳は手話ができる昔からの友人モコちゃんにお願いしました音譜

モコちゃんありがとうラブラブ


ヒロミン’S お気楽だいありぃ
会場です得意げ
kaerenmamaさんが準備してるのが見えてドキドキ音譜

kaerenmamaさん(☆) のブログは、いつもかわいいキャラ弁が載っているのでとても参考になりますニコニコ

そんなkaerenmamaさんの実演が見れるなんて素敵・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

始まる前からテンションアップアップ



ヒロミン’S お気楽だいありぃ
りすの目になる黒豆をカットしてるkaerenmamaさんニコニコ
スタイルが良く、とってもきれいな方で男の子2人のママとは思えませんひらめき電球
「目となる黒豆は形のいいのを選ぶよう意識するといいですね」
と言ってらしたのが印象的でした音譜


ヒロミン’S お気楽だいありぃ
りすの鼻が完成ニコニコ


ヒロミン’S お気楽だいありぃ
りすの目が完成ニコニコ


ヒロミン’S お気楽だいありぃ
音譜りすさんおにぎり音譜
オヒゲは、こんぶです得意げ
ケチャップをつけてほっぺたのできあがりキラキラ
ご飯は、醤油とだしで炒めたものですひらめき電球
可愛くて食べるのがもったいないですねラブラブ!


ヒロミン’S お気楽だいありぃ
今度は、ブタさんおにぎりですニコニコ
ブタの耳となるハムをカットしてるところです音譜


ヒロミン’S お気楽だいありぃ
音譜ブタさんおにぎりのできあがり音譜
シリコンカップに入れたほうが詰めやすいし、
食べる時も取りやすいとのことですグッド!


ヒロミン’S お気楽だいありぃ
試食用に参加した方全員分、用意して下さいました音譜
感激でしたラブラブ

可愛くてどこから食べたらいいか一瞬悩みましたが、
おいしく頂きました(;^_^A


ヒロミン’S お気楽だいありぃ
実演終了音譜


ヒロミン’S お気楽だいありぃ
ハロウィンの帽子が可愛いですラブラブ
こんなに可愛いお弁当が毎日食べれたら幸せですねо(ж>▽<)y ☆キラキラ



ヒロミン’S お気楽だいありぃ
笑顔が素敵なkaerenmamaさんニコニコ
お疲れ様でした音譜

そして素敵な時間をありがとうございましたラブラブ



おまけ
↓
ヒロミン’S お気楽だいありぃ
お土産まで頂きました得意げ
全部、早速使ってみますグッド!