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今朝のこの記事、見ました?
「フェイスブックのザッカーバーグCEO 保有株99%寄付へ 時価総額5兆5千億円」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000515-san-n_ame
「フェイスブックのザッカーバーグCEO 保有株99%寄付へ 時価総額5兆5千億円」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000515-san-n_ame
子供の健康や教育などの慈善事業のために夫妻の保有する自社株の99%を生涯にわたって、寄付する計画なのだそうです。
その額、なんと時価5兆円!!
5兆円て!国家救えるレベルじゃん!!
1兆でいいからくれ!!
その額、なんと時価5兆円!!
5兆円て!国家救えるレベルじゃん!!
1兆でいいからくれ!!
と言いたくなりますよね。いや、素晴らしいことです。
今朝のFacebookのタイムラインは、その記事に感動するシェアで溢れていました。
ただ、いつもこのような、慈善事業系、寄付系の記事を見るたびに、1つ違和感があることがあります。
それは、寄付や慈善事業が善という論旨の裏に、「単に事業で収益を得て私腹を肥やしているのは悪」というニュアンスが付きまとうことです。
私腹上等!!
事業活動そのものが、既に慈善行為そのものなんですよ。
だって、あらゆるサービス、製品は、誰かの「困った」を解決するものだから。
だから、得られているお金の量は、既に「自分の善の量」と思ったほうがいい。
貴方が提供しているサービスも、貴方が本気で良いと思って、人に提供しているサービスだよね?
好きを仕事にするって、そういうことだよね?
そこに自信を持っている限り、ザッカーバーグと比べて、自分を卑下する必要は全くありません。
なんなら税金だっていっぱい払う分、社会活動に奉仕しているし。
ちなみに、お金ってすごーく入ってくると、勝手に寄付とか、そういうことしたくなります。
ご心配なく。
ご心配なく。
コップがいっぱいになると、溢れるとこぼれるのと一緒。
「私がしていることは、慈善行為そのもの。」
そういうマインドセットから、マーケティングはスタートするものと思っています。
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12月16日(水)、渋谷で起業女子向けセミナーが開催されます。
カルチャースクール「和の大学」を主宰し、
年間600人の集客をFacebookページだけで行っている井上が講師を務めます。
年間600人の集客をFacebookページだけで行っている井上が講師を務めます。
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【小冊子】『しなやかに成功する、起業女子のための Facebookページ活用塾』
「Facebookページで集客する方法」に特化し、そのために必要な知識とノウハウを総結集させました。
皆さん誤解するのが、Facebookページでは、「読み応えある投稿をたくさん」することに、価値があると思っていることです。
つまり、「コンテンツの量と質」にこだわります。
でも、私が多くの試行錯誤や事例研究を重ねてきてわかったのは、実は、
コンテンツの量と質は、大事ではない、ということです。
更にいうと、「フォロワー数(いいね数)」の量をただ稼ぐのも、逆効果になる可能性があります。
一番大事なのは、「フォロワーの質」なのです。
それがなぜか。
どのように、フォロワーの質を高めるのか。
それらについて、この小冊子で解説しています。
【小冊子に含まれる内容】
・なぜFacebookページマーケティングがダントツ1番なのか。
・個人アカウントとFacebookページの本質的な違い
・作ってはいけないFacebookページとは
・Facebookページのゴールはお客様と○○すること
・Facebookで成功するコンテンツ作りの秘訣とは
・口コミを起こすテクニック
など。
市販のFacebook本では書いていない、実践を5年間し続けたから言える理論、ハウツーを70ページにまとめています。
詳細は以下のサイトをご覧ください。
http://spirit-and-opportunity.com/facebookpage_book/
どーも。最近毎日走り始めた、チャーリー井上です。1日3キロ以上、を自分に課しています。今日で6日目。まずは10年、続けようと思っています。
さて、Facebookページ活用マーケティングの講座をかれこれ15回ほどやってきておりますが、割と多く出る質問に「イベント告知のタイミングはいつが最適なのか」というものがあります。
結論としては、
「最適なタイミングというのは無く、むしろ何度も告知しましょう」
ということをお伝えしています。
弊社がプロデュースする「和の大学」では、1つの講座につき、2か月前から告知を開始し、数日前に最終の告知をします。その間、6回告知することを標準としています。
これには2つの意味があります。
①人により最適なタイミングが異なる
先々まで予定を組んでおくタイプの人もいれば、直前にスケジュールを入れるタイプの人もいます。
また、行きたいけど予定があっていけなかった方が、直前で予定変更になり、行けることになったりします。
それぞれのタイミングに合わせてトスを出してあげると、スムーズにお申し込みにつながりますので、何度も告知をします。
興味深いのは、一番申し込みが増えるのが、「最初の告知(2か月前)」と「最後の告知(数日前)」だったりするのです。
②何度も見ることで申し込む決意をする方がいる
タイミング以上に、見た回数が申し込みを左右するケースがあります。
保守的な方や、興味関心の浅い方などは、二度、三度同じ告知を見ることで、「やっぱり気になる」「こんなに何度も気になるのも何かの縁だろう」という心理となり、申し込む決意に結びつくケースがあるのです。
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■今後のセミナー情報などはメールでお知らせしています。
よろしければご登録ください。
https://www.itm-asp.com/form/?1326
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さて、Facebookページ活用マーケティングの講座をかれこれ15回ほどやってきておりますが、割と多く出る質問に「イベント告知のタイミングはいつが最適なのか」というものがあります。
結論としては、
「最適なタイミングというのは無く、むしろ何度も告知しましょう」
ということをお伝えしています。
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①人により最適なタイミングが異なる
先々まで予定を組んでおくタイプの人もいれば、直前にスケジュールを入れるタイプの人もいます。
また、行きたいけど予定があっていけなかった方が、直前で予定変更になり、行けることになったりします。
それぞれのタイミングに合わせてトスを出してあげると、スムーズにお申し込みにつながりますので、何度も告知をします。
興味深いのは、一番申し込みが増えるのが、「最初の告知(2か月前)」と「最後の告知(数日前)」だったりするのです。
②何度も見ることで申し込む決意をする方がいる
タイミング以上に、見た回数が申し込みを左右するケースがあります。
保守的な方や、興味関心の浅い方などは、二度、三度同じ告知を見ることで、「やっぱり気になる」「こんなに何度も気になるのも何かの縁だろう」という心理となり、申し込む決意に結びつくケースがあるのです。
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どーも。炭水化物ダイエット2日目のチャーリー井上です。
昨日、弊社で運営している「和の大学」の1周年記念講座、
「和の大学のつくりかた」を開催しました。
昨日、弊社で運営している「和の大学」の1周年記念講座、
「和の大学のつくりかた」を開催しました。
企画編はプロデューサーの鮫島が、集客編は私が講師を務め、
和の大学の講座企画の方法からネーミング手法、
著名講師を招致する方法や、各講師とのオカネのことを含むやりとりの実際、
著名講師を招致する方法や、各講師とのオカネのことを含むやりとりの実際、
集客のリアルな数字の実態とその集客術、コストダウン方法の話、
そして大切にしていることなど、
そして大切にしていることなど、
いらしていただけた方のお役に出来るだけ立てるよう、包み隠すお伝えしたつもりです。
講座を作りこむ中で、最終結論として出てきた、
「集客において最も大切なこと」は、
「集客において最も大切なこと」は、
「自分に嘘をつかない」
ということでした。
何かごまかしている部分がある。オーバートークしている。
心からやりたいと思えない。自信が無い。
そういう講座はうまく集客できないし、最終的な顧客満足も得られない。
そんな風に思います。
加えて言うならば、その「自分」はどんどん変わっていくということ。
例えば結婚・出産や病気など、様々なライフイベントが起きるたび、自分の中での
大切にしたいことや興味関心の優先順位は変わっていきます。
だから、「ずっとこれが正しい」「これしかない」
ということはありえない。
今やっていることを定期的に見直し、整えなおす必要性がそこにあります。
昨日は、スクール事業をされている方、個人で講師業を志されている方、
イベントプロデュースをお仕事とされている方など、様々な方にご参加いただき、
色々な感想をいただくことができました。
中には大阪や静岡などの遠方からいらした方もいて、非常にうれしかったです。
参加いただいた皆様のお役に立てたのであれば幸いです。
ちなみに、昨日開催分があっという間に満席となってしまったこともあり、
1回に限り、追加開催を設定いたしています。
こちらはまだ少し残席がありますので、よろしければご参加をお待ちしております。
4月20日(月)開催分詳細はこちら
http://wanodaigaku.com/chair_det/?posts_id=336
どーも。
Tポイントカードを持っているけど面倒で「持ってません」という度に、
どうしても目が泳いでしまう、正直者のチャーリー井上です。
さて、よく、アニメで出てくる「バナナの皮で転ぶ」の図。
あれ、実際に目の前で起こったのを見たことがある人は
いないのではないでしょうか。
そうそうバナナは落ちてないですしね。
では、本当にバナナの皮で、あんなに派手にスベって転ぶ
ものなのでしょうか。
やってみよう。
ということで、やってみたんです。
そしたらば、
「ツルっ」(誰かに撮影してもらえば良かった。)
「ツルっ」(誰かに撮影してもらえば良かった。)
(ホント危ないので、私を最後に、人類は今後この実験を禁止すべきです。)
そして発見したのは、そのスベるメカニズム。
バナナの皮の重なった部分の「裏と裏」がつるつると滑るんです。
だから逆に言えば、皮が重なってない場所は滑らないということ。
やらなければわからない発見ってありますよね。
何が言いたいかというと、
Facebookページを活用した集客というのも、
やってみなければわからないということ。
やる前から躊躇してる人が多すぎる。
Facebookページで100%マーケティングを展開している弊社からすると、
とてももったいないように感じます。
Facebookページで100%マーケティングを展開している弊社からすると、
とてももったいないように感じます。
セオリーを学んで、実際にやってみる。
やってみるから、自分なりのコツがつかめる。
勇気を出して、まずはやってみましょうよ。
ということで、Facebookページ活用集客セミナー、追加開催が決定しました!
よろしければきっかけにしてください!
今後の開催予定はメールでお知らせしています。
よろしければご登録ください。
https://www.itm-asp.com/form/?1326
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【Facebookページで集客する】目からウロコの9つの鉄則ワークショップ
今後の開催予定はメールでお知らせしています。
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https://www.itm-asp.com/form/?1326
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【追加開催決定】~和の大学1周年記念講座~「和の大学のつくりかた」
和の大学の企画・プロデュースに携わる2名が、
その創業秘話、企画の秘訣、集客のポイントを全て語ります。
4月20日追加開催が決定しました!