びびびっくりしたっ! | 風に揺れながら♪

風に揺れながら♪

日々の生活の中で気になった事や好きな物の事を自由気ままに綴っております♪




今朝の出来事。

顔を洗った後、清々しい気分で化粧水をピタピタしていたら…




あ、あれっ???

なんだか右目の視界がおかしい?

端っこの方がギザギザ&ビカビカ点滅してるええ!!



目を閉じても事態は変わらず。

それに、見ようとしている物の真ん中がとっても見えにくい。

気分まで悪くなってきそう。




なんじゃこりゃ~!!!




怖くなって即、ネットで調べてみるけど

見えにくい状態が続いているので、なかなか解読できなーい泣



不安におののきながら必死に調べた結果、たぶんこれだろうと思った。



『閃輝暗点』



なんでも、偏頭痛の前兆としてあらわれる事が多いらしい。

そういえば今の私は偏頭痛注意報期間の真っただ中。



どうやらこれが治まった後に激しい頭痛が来るらしい。

慌てて頭痛薬を飲み、午前中はぐーすか寝てました゜∀゜;

おかげで多少の頭の重さは残るものの、なんとか復活!



なにぶん初めての事でかなり驚いてしまいましたが、

この症状で悩んでいる方って結構多いみたいですね。



私は自宅でほげ~っぽかーんと過ごしてるだけだからいいけれど、

外出中や仕事中にこれが来たら…と思うと恐怖です。



微妙なお年頃なんだから健康面には気をつけなくちゃね。

改めてそう思った6月の朝なのでした。



















$風に揺れながら♪-deco125891409160047700.gif$風に揺れながら♪-deco125891460582925700.gif