わたしのカバン事情 | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

どんなカバン使ってる? ブログネタ:どんなカバン使ってる? 参加中


高校時代、通学用にリュックを使っていましたが、

今はショルダーバッグかハンドバッグくらいしか持ちません。


複数使い分けてます。


黄色い花「ちょっとそこまで」用。

stellar night-バッグ1


ショルダーにもなるし、普通にハンドバッグとしても使える。

ポケットも前、後ろ、中にもついてます。


買い物等、ちょっとした用事で外に出るときに持って行ってます。


見た目が安っぽい(実際安かった汗)し、子供っぽいですが、

DOLLY GIRL BY ANNA SUIのものです。



黄色い花通勤用(の予定)。

stellar night-バッグ2


姉にもらったFURLA (フルラ)というブランドのバッグ!


20~30代以上の女性なら、

このブランドをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


自分では絶対に買わないであろうブランド&デザインです。

(私の趣味・好みとはちょっと違うw)


おとなしめだし、通勤用にでも使おうかなーと思っているけど、

まだ一度も使ってない!

新品未使用です。



黄色い花お出かけ用。


そのときの服装や気分、

中に入れる荷物量によって使い分けてます。


stellar night-バッグ3


stellar night-5

stellar night-4


バッグって、服ほどとっかえひっかえしないので、

気に入ったら何年でも同じものばかり使い続けますw


バッグで私が許せないのは、

ブランドムック本や雑誌の付録バッグとか

堂々と持ち歩いている人たちですw


本物買うより安くて手に入りやすいので、

下は中学生から、上はおばちゃんまで

みんなこぞって同じの持ち歩いてるんだよ??


ああいうのって、持ってて恥ずかしくないのかなぁ。


スーパーとか行くと、「ANNA SUI」ってデカデカ書かれた

おまけバッグ持って買い物してるおばちゃんとかたまに見るwww


私は個人的に、子供やお年寄りと、

自分が身につけているものが被るのはごめんだし、

たとえ値段が高くても本物を持ちたいですあせる


若いのに、カバンひとつ買えないくらい

貧乏してるのかとか思われたくない汗


おまけとか付録バッグなんて絶対ヤだ~

貧乏くさいよ~

みんながこぞって持ち歩いてるようなものなんて

私はヤだよ~


ペタしてね