ドラクエ11は7月29日、NintendoDirectは13日朝7:00~ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

 

 

4月11日の午後、ドラゴンクエスト11の発売予定日が7月29日土曜日になることが発表された。

PS4版に関しては、PS STOREでDL版の予約販売も開始された。

ドラクエ10がオンラインゲームだったので

オフラインでのドラクエ新作は8年ぶりになると思うので

楽しみにしているファンも多いだろう。

1~3が今のゲーム機でできるようにならないかな・・・

4以降なら3DS持っていれば遊べる環境なだけに。

 

 

もうひとつ。

久々のNintendoDirectが、13日朝7:00~配信されることが11日の午前中に発表された。

スプラトゥーン2やARMSというスイッチの作品の続報のほか

スイッチや3DSの新作紹介の場になるとのこと。

スイッチの本体に関しては現状品不足が続いているが、そろそろソフト面に関しては新たな展開が欲しいところ。アケアカNEOGEOが毎週のように出ているようで、私もそろそろ買わなきゃなのかなというのとまだいらないかなという境界線で戸惑っている。