簡単に命を落とすことはよくない、だけど・・・ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

ちょっとゲームでも音楽でもない話を。



12日の早朝に逝去した上原美優さん。

私は直接会ったことはないけど、テレビでの活躍は楽しく拝見してました。

笑っていいとも!にもサンデージャポンにも出てましたね。

楽しいこともあった半面、つらいこともいっぱいあったと思います。



簡単に命を投げだすのは、良いこととはいえません。

残された家族、一緒にがんばってきた仕事仲間、友人、みんな悲しみます。

でも、これ、矛盾するかもしれないけど。

人って、強そうにみえて、ガラスみたいに弱いんだな。と。

私。いつもひとりで強く生きていこう、とか思っているけど、本当はちっとも強くないんですよ。

人の注意をプラスに受け入れられず、やっぱだめなんだ、とマイナスに受け止めて、絶望にはしることが多いです。

死にたい、と思うことはしょっちゅうあります。学生のときからずっと。

もう、いつ死んでも悔いはないって感じで。



心の中にある、自殺という爆破装置を、完全に止めることはきっとできないです。

不安定になったら、いつ爆発してもおかしくないですから。

でも、いろんな人の力で爆破の時間を遅らせることはできると思います。

もう少し・・・



まとまりのない文でごめんなさい。

自殺したいという気持ちは、誰でも心の片隅にあるんじゃないかな。自殺するな、とはいうけど。

(決して自殺を肯定しているわけではありません)

美優さんのご冥福をお祈りします。