3DSって・・・ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

2月26日発売予定のNINTENDO 3DSの画面を見られるイベントが秋葉原駅であったので、うごく3D画像を初めて拝見した。

将来的に、ってなるかもしれないけど、買いなハードになるかもしれない。

スーパーストリートファイター4の映像もアーケード並みのきれいなグラフィックで、立体感がものすごくはっきりしている。

短い時間のデモ映像だけど、これ、いいかも?と思った。



なお、そのイベントで配られている小冊子に書かれている内容を抜粋して紹介しておく。

・3DSではグラフィック表示能力が向上している。

・上画面の右側に、3D映像の立体感の強弱を調節するつまみがある。6歳以下のお子様が長時間3D映像を見続けると目の成長に悪い影響を与える可能性がある(これ、たしかにあたっているかもしれない)ので、3DボリュームをOFFにして2Dで楽しむようにする。

・3DSでは、一部をのぞいて現行のDSソフトも遊べる(3D表示にはならない)。

・ACアダプタはDSi・DSiLLのものと同じものが使える。

・充電時間は3時間30分 バッテリー持続時間は、3DSで3~5時間、DSで5~8時間(目安)