1月22日売り某夕刊紙のPSP報道を見て思うこと | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

ソニーは、1月27日に都内のホテルで、ゲームソフト開発会社向けの大型イベント「Playstation Meeting2011」を5年半ぶりに開催する。

過去の同イベントではソニーのゲーム機に関する重大発表が行われている。

前回2005年7月に行われたときは、PS3が初披露され、その前2004年の7月にPSPが初めて公開された。

いずれも、任天堂の新製品の対抗機種がイベントに登場しており、今回も3DSの対抗機種が初お披露目されるとみられている。

任天堂が3DSで、外部のソフト会社のソフトを大幅に強化している。

それに対抗した形になるであろう。

では、気になる仕様だが・・・

3D機能はついていないものの、処理能力はPS3並みに引き上げられるという。

さらに、PSPの機能を搭載したスマートフォンの発表が来月に行われるという説も出ている。



なんかちまたではうわさになっているこの件。

携帯電話でワンセグ放送&液晶テレビ画質の向上が進んでいる現在。

この夕刊紙でとりあげられたこの内容は、ありえそうな展開だと思う。

その話が現実になるのなら、仕様・スペックはやっぱり気になるところ。

すべては、27日の発表のときの報告を楽しみにしたいと思う。