新型PS3、発売4日で・・・ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

9月3日に発売された、29980円に価格改定され薄型になった新型PS3。

発売されてから4日間(6日の日曜まで)の売上は約15万台!

じつは、2006年11月に最初のPS3本体が発売されて以来、週間では過去最高の売上を示したという。

日曜の時点でちまたの電気店でまだ普通に買える状況だったからたいしたことないのかな、と思っていたのだが、この数字に驚いている。

新しい本体発売の発表は発売約2週間前だったが、その前から相当数の本体を用意していたのかもしれない。

ガンダム戦記は順調に売上を伸ばしているみたいだし。

来週のテイルズオブヴェスペリア発売、さらにその翌週のゲームショウに向けて順調な再出発を果たしたことになる。

・・・といいつつこの数日メインで遊んでいるのはPS2のメルティブラッド アクトレスアゲインという私。