デススマイルズⅡ ロケテストレポ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

秋葉原のゲームセンター クラブセガで行なわれた

5月中旬稼動開始予定、CAVEの横スクロールシューティング

「デススマイルズⅡ 魔界のメリークリスマス」

のロケテストが行なわれていたので、見に行ってきました。

http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/index.html


2人のキャラクターからお好きなキャラクターを選んでプレイ開始

風使いのウインディアと夢使いのスーピィ。


ボタン配置は前作とほぼいっしょで、

レバー:方向移動

Aボタン:左ショット

Bボタン:右ショット

A+B同時押し:ロックショット

Cボタン:ボム(召還魔法)


まずびっくりしたのは、グラフィック面ではものすごいパワーアップがはかられている。

4月23日に発売されたXbox360版「デススマイルズ」のXbox360モードとほぼ同等のきれいなグラフィックに仰天。

クリスマスの世界感もばっちり。

その代わり・・・

敵もめっちゃ強くなっています。

容赦ない敵が放つ弾をよけながらひたすら攻撃。

この手の作品が好きな人は間違いなくはまれると思います。

私はへたくそなので1コインでステージ1クリアーできませんでした(笑)。



ちなみに・・・

クラブセガ秋葉原では4月28日から

「THE KING OF FIGHTERSXⅡ」

が入るそうです。

じつは私、まだ本稼動してから動いているところを見たことがありません。

そろそろ遊びたいですね。