ハラブロ

ハラブロ

ロックオンクライミングジムや岩場での出来事や、
僕のどうということもない日常を綴ってみようかと突然思い立った
クライミング歴22年 3児のパパ 47歳 中年クライマーのブログッ!!!
ってな感じで。

この春シーズン鳳来4日目。


一番良い気温をすっ飛ばし、もうギリギリ感があるが、無風で岩はしっとりしていた。


前回、1回だけ下部を越えたが、トウフックをすべらすという痛恨のミスをして、どこまで行けるかチャレンジすらできなかった。


今回は体に力を感じていたので、コンディションが悪くても押し切ってやる!と意気込んでいたが、結果は惨敗。下部の核心を越えれなかった。


いつでも全力は出しているつもりだが、少しのミスはいつでも起きる。


それに瞬時に対応することが難しいのだが、まだまだ下手くそだ。


偶然はない。


自分で掴み取ろう!


しかし、いつも逆さまだな🤣



ロックオンクライミングジム


昨年の年末に行ったっきりチャンスが、ことごとく潰れ行けてなかった鳳来へ行った。


もちろん目標は、コエンマ(クライミングショースタート)5.14cです。


もう何年やってるんだろう…

そして間が開くと毎回ムーブできるかなー?と不安になる😅


そして急に暑くなって焦る!


アプローチは汗だく、子供とバスケやってるおかげか、しんどくはないが、やっぱ長時間歩くのがめんどくさい😄


ウォームアップがてらヌンチャクを掛けながらムーブをやってみると、めっちゃ楽〜!


最近のトレーニング効果か今までで一番いい感じやった。


気温も15℃ぐらいで晴れてて風が吹いてて、岩の状態も最高のコンディション!


もう次登れるかも!って思ってトライ。


下部の核心の一手目を取れる確信を持って手を出したら、保持してる方の手がすべって落ちた!?


ええー???


ってビックリしたが、まあしゃーない💧


気を取り直して、もう一回と思って、一回休憩。



その間に他の方たちがクライミングショーにトライするというので何気に見ていると、、、


ボコッ!!!!


って落ちてきた。


岩と共に!?


おおおーい!

また岩取れたやーん!



とりあえずケガもなく大丈夫やったみたいやけど、ルートはどないなったんや!と、やってみた。


ガバは全てなくなったけど、まだあるホールドで登れることは判明した。


そしてトライ。


なんか急にコンディションも悪くなり湿気を感じる…


無視して登るが、下部の核心で落ちた😭


休憩してから、もう一回トライ。


少しは進んだが、また下部核心で落ちた😭


湿気のせいか体がもう疲労しているのか全然ダメで練習した。


結局、上部も繋げられず、全然ダメ…


指は負けてないけど体が負けてる…


もう一度、休憩してからトライしたが、結果は同じで練習だけして回収した。



また少し難しくなってしまったけど、まあ大丈夫な気がするが、雨の予報が多い今、チャンスは少ないだろう。



1トライずつ死ぬ気で集中してトライせねば!と気合を入れ直し帰路に着く。



今季こそ登り切るぞー!!!!



ロックオンクライミングジム

今年日本に来てロックオンに登りに来てくれてるアメリカ人の女の子にクリスマスカードをもらった😊

登らない日にわざわざ持って来てくれて、何かな〜って思ったら、これ持って来たよって!

めっちゃうれしかった。なんか心がホッコリ😭

今度は日本の廃れかけてる文化「年賀状」を送ってあげよかな😄