ハラブロ

ロックオンクライミングジムや岩場での出来事や、
僕のどうということもない日常を綴ってみようかと突然思い立った
クライミング歴18年 3児のパパ 41歳 中年クライマーのブログッ!!!
ってな感じで。


テーマ:
誕生日の後、めちゃくちゃ痛くなった手首の腱鞘炎に怯えながら過ごしていたが、ピップエレキバン貼ってたら、3日で治った…良かった…

やっと厄年が終わり運も良くなってきたということにした。


腰、手首、肘、肩に違和感があるので、やっぱりリハビリ+補強しかできないので、最近は基礎体力作りをしている。

腰痛予防の体幹トレをメインに、腕立て伏せ、懸垂、ランニングと普段使わない筋肉に刺激を与えている。

これで秋のシーズンから岩でおもいっきり登れたらいいな〜と(^o^)/

多少は安定してきたかなって気もする。

しかし、それに伴い、体重増加とクライミング量の不足が問題やけど、天気悪いしまだ暑いから…

まーまーぼちぼちってことで…のんびりやってたら…

「はぁ?もう10月やんけ!」ってビックリしている今日この頃ですな〜(^^;;


って秋ですやん!


土曜日は子供の運動会でした。

{CBAE1F8E-073B-4E7A-9FBE-DF58DC926566}

日頃の成果を見せてくれました。

長男のダンスは、普段から自分ダンスを踊りまくってるのでキレッキレ!

笑えた(^o^)/

走るのはボクに似て遅かったけど、笑顔で走ってたので、楽しかったんやろ〜ね〜


次男のダンスは、下半身の安定感がすばらしく、真面目な性格が出てて「うん!がんばってた!」

走るのは速いと豪語してたくせに「かけっこ」は3位でイマイチやったけど、1年生もがんばってたから良し(^o^)/


途中、天気が悪くて雨が降り出して中止やなって思ってたら、1番メインの6年生の組体操がプログラムを早めて雨の中行われた!

これだけはお父さんお母さんの前で、やらせたかったんやろーね。


まさに強行!


どろんこ組体操!

こんな中でも、子供達は一生懸命に演技している!
練習してきた演技を、しっかりこなしている。

そして、しっかり最後までドロドロになりながらも、演じきった!

なんか頑張ってる感がスゴくて、感動した。

よく頑張った(^o^)/

{525E2DB1-5D72-4B52-AD3F-1D9BC2DE0190}

そして、その後、今日の運動会は中止し、火曜日の朝から続きをするというアナウンスが流れた…

なんかフワ〜っとした雰囲気になり、なんか終わったー!解散!って感じじゃなく、なかなか父兄も帰らなかった…

同じアナウンスが数回流れた…

ああ〜終わりか…って感じで、みんな帰り始めた…


その頃に雨は止み、今からできるんちゃうん!ってなったけど、すでに帰った人もおるし

「待って待って〜!やっぱ今からやりまーす!」

とは校長も言えるはずもなく中止は中止。


火曜日の朝から玉入れと綱引きをするらしい。



で、ウチのもう一人は、兄貴たちが運動会で盛り上がっている間、保育園でエンジョイしてたらしいが、小学校でお弁当を食べることを楽しみにしていたようだ。


りゅうちゃん「お弁当を食べる!」


と言い続けている。

しかし、それはただの勘違いで、父ちゃん母ちゃんは家で食べたし、自分は保育園でカレーライスを大盛り食べたし、そもそもお弁当など作ってはいない…


で、

{4296E8ED-D076-43D4-9F1F-E86F80A68A98}

ダッシュして帰ってダッシュで作った…


もう末っ子ってワガママ〜ん!(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
誕生日でした。

岩登りの予定やったけど、雨で中止のため、そのままお休みをいただきました。


朝から奥さんとデート(^o^)/


そしてプレゼントに、うまい棒30本とフリスビーをもらった。

{3121C6D0-42DF-43F0-B296-D3FB5197B59F}

やり〜!やったね(^o^)/

まあ42歳にして、この誕生日プレゼントで超喜べるあたりのところは置いといて、祝ってくれることは非常にうれしいものですよ。
いくつになっても(笑)

ありがとうございます(^o^)/

他にも色々とお祝いメッセージとか、ありがとうございます。
何事にも一生懸命頑張りますので、みなさま応援よろしくお願いします!

{F5DE3B24-B20A-475E-B618-F25B9C23D544}
↑スペインのマルちゃんから送られてきた画像(誕生日プレゼント)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今は欲求不満ではない。

ある程度、満たされたことを感じる。

というのも、久しぶりに岩に行った!


キャー!!!!


岐阜県フクベにキーヤンと行った。


いゃっほーい!!!!


実に2ヶ月半の禁欲生活を経て、岩解禁!

{C6488199-FAF2-493F-B22A-0313CEE3FEB1}

岩に着くと岩が濡れている…!?

昨日は晴れていたのに一昨日の雨が残っていた…

一通り見回って登る岩を決めて、アップに3級を登ることにした。


スタートホールドを持ち「さあ行こうか」と思った時、気づいた!

「今オレ、ニヤついてた!?」

林の静けさ、岩の冷たさ、ホールドのザラつき、岩を登るってことを肌で感じた時に「ニヤッ」としてしまったー(笑)


ちょっと照れた(^o^)/


結局、コンディションの悪さか、自分の弱さか、久しぶり過ぎなのかは、わからんけど、1級を1本登れただけで終わった。

終始、短パン裸で手を冷やすことを頑張っていたけど、まあ必死にしがみついて来たし、気分がいい。

マジメなキーヤンは優しかったし、帰りに、超うまい味噌カツも食べれたしね(^o^)/

{B8401125-9E2C-4E73-985E-76DF81D775F4}

そして、腰が痛くない!

やっぱケガは岩登りで治すしかないかー(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣りに行ったっす。

マヒロの友達も釣りが好きらしく、話してると盛り上がり行くことになったと。

ボクは釣るだけなら好きかな…釣り(笑)

{D8D35297-EF76-4D43-B936-77ECD013B53E}

サビキは爆釣!
小さいアジは150匹を超える釣果で子供たちは大満足(笑)

天気もやたら良くて、雨予報はどこ行ったんや〜!

{3FE1694B-416E-4DC4-BBC2-D33D42AC0D5C}
↑こんな虹のアーチ初めて見た!

{4280CEC5-73D1-400F-9D51-6014E83D69DC}
↑チャリコで大喜び!

楽しかった(^o^)/


サヨリを釣った時、「足が早いので首を落とす!」って奥さんが切った。

切り落とされた首を、長男いっちゃんは弄ぶ…


いっちゃん「この首で大物を釣るー!!!!」


とか言って、触りまくってたら


いっちゃん「ギャ〜!!!キモー!!!なんじゃこりゃー!?」


って何事か?と思って聞いてみたら、サヨリの口の中に寄生虫がいたのだ…


アジやサヨリには寄生虫がよくいる。

知らん人もおるかもしれんど結構おる(^^;;

その後、釣った魚をよ〜く見ると寄生虫だらけ(笑)


「キモー!!!」


ではお見せしましょう!

こいつです!

{965CDCB8-45DC-4BE5-8284-021E75CAC99D}

カワイイー!?

ヒゲおじさん!?


この謎の生命体は「ウオノエ」という名前らしい。

こいつは、寄生すると、その魚の体液を吸って生きるという…

ポジション的には口の中かエラの中におる。

アジにおるヤツは体内に侵入すると、舌の体液を吸い舌を腐らせ、自分がその舌になり代わり、口に入ってくるエサを食うらしい…


やっぱキモい…


奥さんと2人で「寄生虫って悪いヤツなんかな〜?」「イヤやったら追い出すんちゃう?」とか話して考えた。

結局「きっと寄生されてる魚にも良いことがあるんやで!」「お互いに必要としてるんやで!」と性善説に行き着いた。


で、その後ググってみると、「魚類に貧血・栄養障害・発育阻害などを引き起こすため、漁業対象魚種の被害が世界各地で報告されている」ということがわかった。



「なんや!自分だけかいっ!」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
穴ケツを締める!
コレが一番です。


腰痛予防にね(笑)


やっとこさ人としての機能を取り戻しつつある腰痛で廃人だったボクですが、穴ケツを締める技を覚えてから劇的に痛みがマシになった。

ああ〜少し上を向けた…


まあ、それはさておき、奥さんの誕生日やったんです。

なんかするか?
と、子供たちに聞くと、無謀にもケーキを作りたいと言う…

しかも内緒で作って喜ばせたいと…

さらに、その日は奥さんはショッピングに行きたいと言っていたし、ボクの実家にも行く予定やった…


 かなり高難度の課題であったが、そこは子供、バレそうなことでも、あっさり言っちゃう(笑)


奥さん「明日は朝からイオン行くで〜!」

子供たち「ええ〜明日は家にいたいな〜!」

奥さん「なんでー?」

長男「えっ!だって…だって…オト…男だけのヒミツがあ…あるからや〜!」

次男「ヒミツやねんでー!」


何かを隠してるのがバレバレなその態度に

奥さん「なんか気になるな〜!」

ぐらいで、奥さんはボクたちに時間をくれた。


子供たちは、お誕生日のメッセージカードを作るのに、ほとんどの時間を費やしてしまったので、昼飯のオムライスは95%ボクが作った。

ケーキは、めんどくさいので、お手軽なワッフルを焼いてアイスやなんやらをトッピングした。

バレバレな中、バレない感じというか見せない感じ(途中、目をつぶらせたし)で、ワッフルを作った(笑)

{D4A429A7-E886-43BA-8B46-0BDE9997D078}

好きな人に喜んでもらうと、うれしい気持ちになる。


優しい子に育っていると思った。


いつかは「うっさいオカン!」と言う日が来るのだろうが、今のところ、そんな気配は微塵もないピュアな子たちだ。

周りの子らよりは、少し幼稚な感じもするけど、父は、なんかそういうところが好きだ。

{27A852E6-48E3-4171-AAF2-7FA40B35C594}
↑水中メガネを掛けてハムを切るのすけ


そして、そのあと外でギンヤンマを発見し、みんなで眺めていた。

そこで虫取り網を持ったのは、めずらしく奥さんだった。

ギンヤンマが、あまりに素早いので捕まえるのは無理やろ〜って見ていたら、ズバッと一振り!


「うわっ!捕まえたん?」


と見に行くと…

網の網部分ではなく柄の部分でブッ飛ばしたみたい…

クリティカルヒットやったみたいで顔が折れてた…

{8387B3E3-434B-4E1E-8C3D-F7A2B348BB44}

可哀想なことになってしまって、奥さんは、かなりショックな誕生日の出来事でした(^^;;



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。