ハラブロ

ロックオンクライミングジムや岩場での出来事や、
僕のどうということもない日常を綴ってみようかと突然思い立った
クライミング歴18年 3児のパパ 41歳 中年クライマーのブログッ!!!
ってな感じで。


テーマ:
相変わらずコンディション待ちの日々が続いていて、1日中待って日が沈むぐらいに1回トライをしている。

他のやればいいやん!って思うかもしれんけど、やっぱりblomuを登りたくて来て、登れそうな手応えを感じるまで、やっと持ってこれたし、他はガマンしている状態…

そして今日は朝から曇っていて涼しげ(≧∇≦)

ユカジラにジャンケンで負けたので、アップがてら「rollito sharma 8b+(5.14a)」にトライし、ヌンチャクを掛けた。
もちろん落ちてムーブのチェックをしただけだが、ヒールフックを試したら痛めてた膝が痛くなくてムーブができた!狙える!
思わぬ収穫に喜んだ(^o^)/

{A8299C7D-15E3-4E5F-A429-E89478C7E19B}

で、次はblomu と思っていたら雲がなくなって晴れてしまって、結局18:00過ぎにトライすることに…

待ってる間は、
体は冷やさず手だけ温度を下げ乾燥させ、フリクションのいい皮を作る。
胴体の力を抜き芯の力を温存。

ようするに手だけ日陰で寝転んでダラダラ過ごす!

ってことです(^^;;

これが結構重要で岩の温度が下がっても皮がダレてたらあかんし、当然体の芯にパワーがないとダメダメ…

{16A7BDE1-35DB-4C10-A40B-29E57554B397}

てなことで、「blomu 8c+(5.14c)」にトライした。

呼吸を過剰に意識して登った。

今日は体が軽く、やっぱり調子が良かった。

レストが短く下部の時間を短縮できて、8bパートがめっちゃ楽に感じた。

一瞬緊張が走ったが、落ち着いて8c+に突入!

{701BEF32-4D78-4319-9B9A-77BCC15A8E04}

最初のムーブもガツンと決まりパワーを感じた!

微妙なヒールフックをかけ、クソ悪中継からデッド!

外形ホールドをおもっくそ握りしめクロスでデッドー!


で、ヒールが外れ足が切れた!


クソー!!!!

と耐えれる筈もない足ブラ超フラれ状態!

落ちてない!って気が付き足を上げた!

ツルツルスタンスに付き、もう一方も上げた。


でも左手がしっかりホールディングできてなさ過ぎて…

結局ピクリとも動かなくなって落ちた…


ああ〜悔しい!

ヒールが抜けへんかったら…と思うけど、デッドで掛けるから微調整ができない。
そこが難しいねんけど、前より力に余裕があって、しっかり掛かってもーて滑った。
エッジにちょい掛けぐらいがいいのに〜(^^;;

足ブラに耐えれるパワーがあっても、そこで使ってしまっては先へ進めない。

ちゃんと重心を下げ、しっかり足から螺旋を上に伝える。

次はやる。決める。


最後に暗い中いつものように8bにハマって終了。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて3日間レストした。
頑張った(^^;;

で、筋肉痛もいい感じに取れてて、肩の違和感はあるものの上がるようになってるし大丈夫っぽい。

曇り空で涼しかったので、一番いい時間に「blomu 8c+(5.14c)」にトライできる!って喜んで待ってた。

アップに「arqueologico 7c(5.12d)」と「airline 8a(5.13b)」を登った。

{B9F90AA8-631A-4A3D-A5E1-12F62FAC4FD2}

チョークバッグに手を突っ込もうとしてるがロックオンTシャツに阻まれてる写真(≧∇≦)


で、アップが完了すると共に雲がどっかに行ってしまって晴れた…

暑いやないか!

って、また待ち…


最上部以外は日陰になりそうやし「よし!もうやる!」ってトライ開始!

月曜の雨の浸み出しが、今日はひどくなってて、出だしは濡れていて嫌だったが無視して登る…

レストポイントも少し濡れてて嫌だったが無視して休んだ…

8bのセクションぐらいで、岩が温く「おいおい!」って思いながらも無視して登った…

{50185119-468A-4A10-BEF3-2A0C1DC82C6A}

結局、8b部分で力を使い過ぎ、上部は何もできへんかったってこと(^^;;

ギリギリの実力やと勝負にならん。

寒い時にやろう。

待とう。

ガマンしよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日は予報通り昼から雨。

ボールを買ったので、うれしそうに2人で、河原の広場でサッカーをしていたらポツポツ降り始めた。

それほど強い雨でもなく、降り続けるでもなく、思ったよりはマシな雨やった。

それでも朝方まで降っていたようで、岩場を見るまでは何とも言えない不安があった。


道中霧が深く気持ち悪い。

更に不安をあおられたけど、サンタリーニャに到着。

{0237A19B-9771-42D9-9D57-61C1ECFA602A}

浸み出しは、全然ひどくなくて一安心。

すぐ乾きそうで良かった~(≧∇≦)


今日はビレイマシン。


でもタカヤも4本しか登らず

持久系のルートにトライし始めて、回復が追いついてないように見えた(^^;;


{E2348AAB-F54D-4F60-B469-6F4C6ABB4F20}

早めに終了となり帰ってメシとシャワー。


少しテレビを見てからバルセロナへユカジラ先生を迎えに行った。


宿からきっちり2時間で到着。


2回連続のロストバゲッジかと思われた危機を、何とか回避したらしく無事合流できて帰宅。


さあ明日もレストするけど、ユカジラ入って新しいスタート気分!


がんばろう〜っと(^o^)/




www.rockongym.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか不調感が出てきた…
左人差し指の保持感が悪い…

{377BF8F6-9FDE-47C4-805A-B53DA4E7CC28}

一つ目標を達成したタカヤ
登るリストから「Irak attack 8a+(5.13c)」を消した(^-^)v

苦手なコルネを繋ぐ持久力系に加えてパワークリップに苦労してたね。
最後の核心ムーブは楽勝っぽかったけど、繋げてくると別物で、確率の悪いポケットへのデッドは見てたらヒヤヒヤした。
しかし回数を重ね下部を安定させ決めた。

よく頑張りました〜!

{4CC22815-B09D-40FA-8F19-9FB62FC30FBB}

かわいいがヨダレが凄い犬

{3A381A98-4842-4EED-9164-608AE1372CE6}

初めてバラゲーの教会へ

{F7111A97-D2EC-4E3C-85E1-97747E01B82A}

今日の昼メシ質素すぎる…


ボクは今、8a(5.13b)と8b(5.13d)と8c+(5.14c)をトライしている。

8aと8bはアップとクールダウンに登るつもりで、8aはヌンチャクを掛けただけで、8bはハマり倒している(^^;;

8c+は昨年とは感触が違うが、総合的に見て登れる気は満々である。
が、まだ岩のコンディションに恵まれていないのと、やはり持久力回復力かな…というところか(^^;;
全てがうまく重なれば一気に完登!ってこともありうるとだけ言っておこう(≧∇≦)


結局、病気とケガで直前にクライミングできないままコッチに来て1ヶ月。
トレーニング、体力戻しと作りの日々、修行…

今は左肩が痛いが回復に向かっているので大丈夫かな。
指と膝は痛いムーブをしないか力を入れないかで対処している。

いろんな場所に疲労がたまってるのだろう。

今度また大雨予報なので、そこから休もう。

しっかりリフレッシュして、また始めよう。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。