一年点検
さて、今日は頼れる相棒、メカニックのトモ君がお休みなので、久々にBOSSがセンターのメカニックを務めています。
さらに、なぜかさっきから女帝の事務員さんもどこぞに出かけて帰ってこないし、一人ぼっちの春を目いっぱい満喫しつつ、やっとブログなど書いてみようかな・・・等と思い始めたBOSSであります。
今日、BOSSに与えられた午前の仕事は「1年定期点検」。
車検と同時に行われることが多い「2年定期点検」と違い、疎かにされがちな点検ですが、道路運送車両法で、自動車の使用者に義務付けられた重要な点検です。
法律の義務付けなんて言われると押しつけがましく感じる人も居るでしょうが、この点検をキッチリ行って、不具合を治したり、故障を防ぐ予防的な整備を施した車は、ただでさえ費用が掛かる車検時の修理代の負担が少なくて済むので、BOSSのお客さんは、皆さんこの一年定期点検を喜んで受けてくれています。
で、ブレーキ分解して、薬品で洗って、グリース塗って、組みなおして・・・
手間暇かけて手入れした部品はかくも美しい!
君にはわかるか?ブレーキ整備のこのこだわりが!
さらに、なぜかさっきから女帝の事務員さんもどこぞに出かけて帰ってこないし、一人ぼっちの春を目いっぱい満喫しつつ、やっとブログなど書いてみようかな・・・等と思い始めたBOSSであります。
今日、BOSSに与えられた午前の仕事は「1年定期点検」。
車検と同時に行われることが多い「2年定期点検」と違い、疎かにされがちな点検ですが、道路運送車両法で、自動車の使用者に義務付けられた重要な点検です。
法律の義務付けなんて言われると押しつけがましく感じる人も居るでしょうが、この点検をキッチリ行って、不具合を治したり、故障を防ぐ予防的な整備を施した車は、ただでさえ費用が掛かる車検時の修理代の負担が少なくて済むので、BOSSのお客さんは、皆さんこの一年定期点検を喜んで受けてくれています。
で、ブレーキ分解して、薬品で洗って、グリース塗って、組みなおして・・・
手間暇かけて手入れした部品はかくも美しい!
君にはわかるか?ブレーキ整備のこのこだわりが!