その男・・・次男 | 実録BOSS \(^o^)/酒田市の車や車検の相談お任せください

その男・・・次男

今日も朝から響き渡る轟音クシャミの連射音が東両羽町に春の訪れを知らせています。。

さて、世は卒業式シーズン、BOSS家の次男も先週の土曜日に無事卒業式を終え、春休みの堕落街道を転げ落ちてる真っ最中です。

しかし我が家の次男、小さいころからアホだアホだと思いながらその成長をまるで他人事のごとく傍観していましたが、彼、卒業式では卒業生代表の挨拶を一人の壇上で滔々と披露、別れの歌の指揮者を務め、実に立派な卒業生振りを見せ付けてくれました。

親は無くとも子は育つとは良く言ったもので、「親父は勝手に遊んでりゃ善し」とのBOSSの子育て論を見事に体現して見せた感心な次男であります。

そして中学卒業と言えば避けて通れないのが高校受験、去年受験生だった長男は、なんと県立最高倍率の学科を「受験に他人の手など借りぬは!」等とラオウが昇天するような台詞で先生が是非にと勧める推薦を跳ね除け、わざわざ一般試験を受験し合格してのけた剛の者でしたが、さすがは次男、生徒会長の免罪符をコレデモカと活用し、ちゃっかり推薦でまたもや最高倍率の椅子を獲得した柔の者、兄がラオウなら次男はトキか?んじゃBOSSはリュウケンか?

何れにしても、とりあえずは一安心、後は無事に卒業を待つばかりと言ったところで。

まずはご報告まで・・・

長男ニャンニャン