心をこめる。。 | 実録BOSS \(^o^)/酒田市の車や車検の相談お任せください

心をこめる。。

この前、エンジンオイル漏れの修理に入った、あるご年配のご婦人が乗る軽自動車。

エンジンを取り外して、さらに二つに分割して、修理してまた取り付ける、って、かなり重症の患車だったので、二日掛かりの予定でお預かり。その間、お客さんは普段あまり使っていない、旦那さんの車を足にしていただく段取りです。

するとうちのメカのトモ君、朝も早くから、ろくに休憩もせず黙々と作業を進めていきます。

先週末の大雪でショップ内は凍てつく寒さ、エンジンから抜きとった冷却水や、車から溶け落ちる雪の滴で足元はびしょ濡れ、そんなに無理しなくても時間はあるのに・・・

そんなこんなで予定の半分の時間で作業は完了し、夕方、ご婦人が歩いて車を引き取りにお見えになりました。

そして作業内容を説明、帰り際に、、、

「乗りなれない車でこの雪道ではご不便だろうと思い、一生懸命がんばりました!」

予定よりもはるかに早い完成にお客さんは大喜びです、そして、お客さんの喜ぶ顔を見て顔をクシャクシャにして涙ぐむトモ君・・・

ああ、優秀なメカニック、「心」を込めた仕事が出来る良い男。

ありがたい、ありがたい。。