Mixi同級生 | HardReggaeCafe@Ameblo.jp

Mixi同級生

Mixiで学校を公開しあって同級生コミュニティというサービスが
始まりましたね。

GREEでもLinkedInでもこれに近いことはやってましたし、
この手のサービスの先駆けは暴力団が絡んでいるという
噂の「ゆびとま」でした。

やってみるとなかなか知り合いに会えません。
意外とMixiには本名で交流する文化が根付いていない
(SNSの危険性という点で標的にされやすいから)
ことが要因なのかもしれません。
こういった点で本名での登録を積極的に推進してきた
Facebookは有利と言えます。

Mixiの基本戦略はとにかく滞在時間を増やすことで
広告価値をあげるというものなのでこれでまたMixi離れを
食い止めることになればいいですね。

サンシャイン牧場も好調だし、まだ今後もMixiから
目が離せません。