ハウスさんの特選本香り生にんにく☆香りソルト(アジアンミックス)☆GABANさんのあらびきガーリックが届きました!ありがとうございます爆  笑

 

 

 

夏のおかずに「ツナと厚揚げで麻婆茄子」を作りました。

とろとろ茄子と厚揚げがこってり麻婆にからんでおいしいです♪

 

ツナと厚揚げの麻婆茄子

【材料】4人分

・ナス  大2本

・ピーマン 4個

・厚揚げ  1枚

・ツナ  1缶

・甜麺醤  大さじ2

・酒  大さじ2

・砂糖  大さじ1

・ガラスープの素  小さじ2

・しょうゆ  小さじ1

・水  200cc

・ハウス特選本香り生にんにく(瓶)  小さじ1

・片栗粉+水  適量

 

【作り方】

1,なす,ピーマン,厚揚げはお好みの大きさに切る。なすはレンジ600wで1分半~加熱して水を切っておく。


2,フライパンににんにくを入れて熱し,香りが出たら1のなすとピーマンを入れて炒め,厚揚げとツナを加える。

 

3,砂糖,酒,がらスープの素,水を入れて煮る。醤油,甜麺醤を加えて味付けをする。水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。


 

夏はにんにくの効いたスタミナ料理とビールが最高ですね爆  笑

 

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索