GABANさんのスパイス★ローリエ(ホール)★オレガノ★フェンネル(パウダー)

が届きました!ありがとうございます爆 笑

 

初めて使うので,サイト(スパイスオブライフ)でいろいろ調べてみました。たくさんの商品

が紹介されていて,「どれも試したい!」と思うものばかりでしたニヤリ

 

オレガノはトマト料理に♪ということでしたので,我が家定番のトマト鍋に試してみました。

 

みんな大好き♪トマト鍋

【材料】4人分

★トマト缶  1個

★水 500cc

★がらスープの素(顆粒) 大さじ1/2

★酒  大さじ2

★砂糖  大さじ2

★みりん  大さじ2

★塩 少々~(味を見ながら追加)

 

・キャベツ 1/2玉

・じゃがいも  1個

・ウインナー 1袋

・もやしなどお好みの野菜

・オレガノ 少々

 

【作り方】

1,野菜やウインナーを食べやすくカットする。

 

2,鍋に★を入れて火にかけ沸騰させ,味付けをする。

 

3,具材を入れて加熱し,火が通ったら完成。最後にオレガノをふる。

 

※お好みでチーズをかけて食べるととってもおいしいです(^^)

 

 

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ