GABANさんのスパイス★シナモンシュガー★バニラビーンズ★スペアミント

が届きました!ありがとうございます爆  笑

 

シナモンのスパイシーな香りが効いた焼き菓子が大好きです♪

 

 

シナモン香る★りんごとくるみとレーズンのタルト 18㎝タルト型

【材料】

・タルト生地(市販のもの)18㎝
●薄力粉・・・50g
●アーモンドパウダー・・・60g
●砂糖・・・20g
●ベーキングパウダー・・・6g
○菜種油(サラダ油でも)・・・20g
○メープルシロップ(はちみつでも)・・・45g
○水・・・45g
◎りんご・・・1個
◎GABANシナモンシュガー+砂糖・・・小さじ1+大さじ1/2
レーズン・・・お好みで
くるみ・・・お好みで

 

【作り方】

 

1,◎でりんごフィリングを作る。皮をむいて好みの厚さのいちょう切りにし,材料を合わせてスチームケースでレンジ加熱。レーズンを加え,水分をすわせておく。

 

2,フィリングを作る。ボウルに●を全部入れ,ぐるぐる混ぜ,さらに○を入れて混ぜる。そこへ1のりんごを加える。

 

3,タルトの生地の上に2を流しいれて平らにする。上からクルミを少しうめこむようにトッピングして170度で30分焼く。

 

4,粗熱がとれたら,型から外す。カットして冷凍もOKです。

 

うちの定番です(^^)たくさん焼いておいて,冷凍保存して,お気に入りの紅茶と一緒に

楽しむのが幸せですウインク

 

 

 

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索