つきたて米ぬか,いろいろ試しています,第3弾です。ありがとうございます(^^)

 

シンプルな丸パン生地が,玉ねぎの甘さとベーコン&チーズのうまみを引き立てます!

 

 

オニオンベーコンブレッド【食パン型1斤分】→パウンド型でも焼けます。

【材料】
・強力粉 270g
・米ぬか 30g
・砂糖 20g
・塩 6g
・ドライイースト 5g
・スキムミルク 5g
・太白胡麻油 6g(バターの場合は20g)
・卵黄 1個
・水 180cc

★玉ねぎ1/2玉(薄くスライス)

★ベーコン(2㎝幅にカット) 60g

★とろけるチーズ  100g

【作り方】
①材料をホームベーカリーで捏ねる。
②生地を丸く整えて1次発酵させ,ガス抜きをする。
③10等分して丸く形を整え,生地を休ませる。
④ガスを抜きながら,生地を長方形に伸ばし,玉ねぎ,ベーコン,チーズ半量を均等に

のせてくるくるとロールケーキのように巻く。4等分し,立方体のパン型に入れて2次発酵。
⑤生地がふくらんだら,残りのチーズをかけ,190°余熱したオーブンで30分~焼く。

 

 

おいしかったです爆  笑

 

うきうき!米ぬか生活 つきたて米ぬかを使って簡単ヘルシーレシピ