チホちゃんとの合コン | “会社員のホンネ” ~就職からの色恋とか合コンとか~

チホちゃんとの合コン

チホちゃんとの合コンの話をします。チホちゃんとの出会いから知りたい方は過去記事をご覧ください。
~チホちゃんとの出会い~ エピソード1
~チホちゃんとの出会い~ エピソード2


チホちゃんとの待ち合わせ場所である駅前に集合時間15分前に着いたやまてぃ。しかし当日の山梨はとても寒く、顔と手がすぐに冷たくなりました。我慢できずにホットコーヒーを購入し、温まりながら待つことにしました。待っている間に友人は既にお店に入ってると連絡があったので、あとはやまてぃがチホちゃんたちを連れてくだけとなりました。

やまてぃ到着から15分後、チホちゃんらしき人物がひょこっと現れました。正直、顔をはっきりと覚えてなかったので、本人かどうか不安でしたが、それはチホちゃんも一緒だったらしくお互いに「あっ!そうですよね?」といった感じで会うことに成功しました(笑)そのすぐ後ろに今回参加してくれるチホちゃんの友達が2人いました。

本音を言うと、チホちゃんが思っていたよりも可愛く安心しました。挨拶もそこそこに、寒いので早速居酒屋に向かいました。待ち合わせ場所から近いお店にしておいて良かった!

お店に着くとやまてぃの友人が待っていました。「こんばんは」くらいの軽い挨拶で、飲み物を注文。男性メンバーとチホちゃんは生ビールを、チホちゃん以外の女性メンバーはカルーアミルクとカシスオレンジを注文しました。このときの席位置は男性側と女性側で向かい合って座っていました。

お酒が来るまで少しぎこちないながらも話をし、女性メンバーが高校の同級生で働いているという情報を得ました。お酒が到着し、乾杯。適当に料理を何品か注文し終えたところで自己紹介タイムとなりました。

今回自己紹介は女性メンバーからという流れになりました。最初はカルーアミルクのケイちゃん。次にカシスオレンジのユカちゃん。3番目にチホちゃんという感じでした。やまてぃの好みとしてはチホちゃん、ユカちゃんの順かなぁと心の中で勝手にランク付け。残念ながらケイちゃんは好みじゃありませんでした。

そして、男性メンバーもやまてぃ、背の高いお洒落な男ナオト、体育会系風面白い男ヒロアキの順に自己紹介をしていきました。だいたいひとり5分ぐらいかけて、趣味とか仕事は何してるの?とか話を少し掘り下げていきました。今回の自己紹介は長かったのですが、こんなのもありかと思いました。

自己紹介をしている最中に料理が来たのですが、サラダとかをチホちゃんが取り分けているのを見て出来る子だなぁって思っていました。自然にこういうことができる子、好きです(笑)自分が自分がとでしゃばりすぎずに、さりげなくやってもらえると嬉しいです。

お酒も進み、飲み物もビールから熱燗に変わりました。熱かんを飲んでいたのはチホちゃん、ヒロアキ、やまてぃの3人だけでしたけどね。終始ケイちゃん、ユカちゃんはカクテル系で、友達のナオトもお酒に強くないので梅酒を飲んでいました。

この頃には緊張もなくなり、会話も弾んできました。そして誰かがトイレに立った隙に、「空いたからその席据わっちゃお!」と少々強引な席替えを何度かやって全員と話すことが出来ました。

会話の中で女性メンバー全員彼氏がいないという情報も得ました。ちなみに男性メンバーはやまてぃだけ彼女がいるという感じでした。

さらに、ヒロアキが女性全員に「3人の中で誰がタイプ?」と質問しました。(オレかオレか!?)と期待しましたが答えてくれませんでした。そのかわりに好きな有名人を聞きましたが、正直どうでもいいです(笑)ワクワクを返せ!!

まぁ、そんなこんなで1次会は盛り上がり、終電まで時間はあるということなので2次会のカラオケに行くことになりました。そのカラオケに行くまでに事件が!?


続きます



最も事件に関係ある男 やまてぃ