HRインターネットのブログ

HRインターネットのブログ

WEBクリエイターグループ、HRインターネットのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます、HRインターネット 代表の原でございます。




HRインターネットに、昨日見積もり依頼が来ていました。どうせ、ホームページ10万円で作れとかいう依頼かなと思ってたのですが、今回は違いました。



システム開発で、予算と納期だけがわかっています。



受注出来たら、しばらくはその案件に取り掛かりきりでしょうか?



WEB上に情報やの案件を載せるタイプなのか、それとも社内の業務システムなのかは、今の段階で不明です。



PHPでやるのか、JAVAでやるのかも不明です。




仕様書はできているそうです。



まあ、受注できるかどうか、それは解りません。

おはようございます、HRインターネット 代表の原でございます。



早いもので、今年も二月となりました。もうすぐ暦の上では立春ですが、まだ寒いですね?



先日、近くのショッピングモールに行ったのですが、冬物の最終セールをやっていました。



靴だとかスーツだとかネクタイとか、欲しかったのですが、まあ、財布と相談してやめておきました。



ネットのショッピングモールでも、冬物の最終セールやってますよね?



今買っても、三月までは着れますし。来年も着れます。お買い得ですよね。



アマゾンとかでは、スーツ用のシャツが五枚で五千円台とかありますし……



ネクタイとかも、相当安いです。



私も、若いころはブランド志向だったのですが、どうせお金を使うなら外食に使いたいこの頃なので、洋服はなるべく安いものをと思っています。



ユニクロでも、ジャケットプラスパンツでセットで二万円くらいで売っています。しかも、オーダーメイドらしいです。出来るまで、一週間くらいかかるらしいですが、いいと思いませんか?



私も、オーダーメイドのスーツを一着持ってますが、たしか五万円くらいしたはずですから……



まあ、それはさておき、二月も張り切っていきましょう。



債務整理お役たちサイト


どうも、HRインターネット 代表の原でございます。



私は東京の西の方に住んでいるのですが(多摩地区)、外国人をよく見かけます。



南米、東南アジア、中国などです。近所のスーパーやショッピングモールなどで……あるいは、その行き帰りの道で……



私の住んでいる地区は工場なども多いので、そういうとこで働いているんでしょうね?



独身の友達同士も多いですが、夫婦や家族で、ベビーカーを押した若い夫婦なども……



まあ、外国人の多くは犯罪をするようなタイプではなく真面目に日本で働いている様子だからいいのですが、これって移民なわけではないんですよね?何年か働いて、故郷に帰るんでしょうか?



なんだか、民主党政権の時だったか、日本も移民を受け入れるとか言っていたような?



最近の現状はどうなっているんでしょう?日本人の嫌がる単純労働を出稼ぎでやらせているだけなのでしょうか?



移民政策となると、日本人の通う小・中学校に外国人がいるわけです。そこは、相当な父兄と先生の戸惑いがあると思います。



あと、日本にいる外国人に日本の本当の意味での文化を理解させないといけない。いつまでもお客さんではいけないですから?まあ、反発しない程度にです。



それと、僕の住んでいる賃貸マンションには外国人はいませんが、賃貸マンションで隣の部屋が外国人のたまり場だったら、何となく不気味じゃないですか?



昔は、イラン人も多かったのですが、最近はアラブ系は見ません。イスラム系は少ないです。昔はイラン人は徒党を組んでいたような気がします。ちょっと怖かったです。



これから、東京オリンピックで、ますます外国人は増えるでしょうね?




債務整理お役たちサイト