屋外照明、芝をタイルに(庭のDIY) | ファントムマッハ醤油味

ファントムマッハ醤油味

醤油のにほひが漂うちばらぎ県で、2015年秋にファントムマッハを建築した一家の物語‼︎ 現在家を建てた後なのに、薪ストーブ設置を検討中!

先日、電車で女性に足を踏まれたのですが

女性「あ、どうもすみませんでした(´□`。)」

ペレ「(痛かったので少しぶっきらぼうに)ハイ(  ̄っ ̄)」

女性「(五秒ほど睨んで)チッヽ(`Д´)ノ」

と、舌打ちをされました


釈然としないので、知り合いの女性に聞いてみると、

謝られたときの対応が悪いんじゃないかと言われました



足踏んで、謝って、謝られ方の態度が悪いから怒るって、ヤクザやないか・°・(ノД`)・°・



と、憤懣やる方ない気持ちで一杯です
どーも、ペレです



さて、GW庭をいくつかいじりまして

まずは、庭に照明を付けました




人感センサー付の1000ルーメンで、明るさもバッチリです



次に、薪棚に囲まれた場所の芝の発育が悪いので(日が当たらない)芝→小石タイルに変更

before(写真がなくて(笑)、真ん中の薪置いてあるとこです)

薪棚に囲まれてる場所




after

上から


全くの余談ですが、左のブルーシートの辺りに小屋(物置)を作る予定


あ、こないだ焼き芝をした結果は



こんな感じに新芽が出て青々としてきました
焼き芝来年もやろうかな(^-^)


あとは、炉壁に珪藻土を塗る体験を、川原薪ストーブでやっていたので参加。


珪藻土は調湿効果があるらしいので、洗面所と玄関に設置。


まあ、こんな感じでGWは終わりました
さって、今日頑張れば又庭いじりできますね、頑張りましょ~

では~