こんにちはカナヘイうさぎ

現役BAのRikaです(。・ω・。)


ちょっと続いてしまいますが、
今回もコメント欄にていただいた
リクエストにお答えしますカナヘイハート

お悩み別のリップの選び方。

{056AD991-A89A-4B3A-A3C7-C14B41D36957}

のんさんからいただいた内容は
こちらですカナヘイきらきら

{C92A9A1C-54E0-4F2F-9926-BA0E3A960DB2}

元の唇に赤みがあると、口紅が落ちても
顔色が悪くならないのでいいな、と思う反面
思ってたような色にならず、
色選びに苦戦してしまいますよねカナヘイびっくり

けど、わたしはファンデで
色を消さない派です!!

理由は2つ。

・唇にファンデーションを塗っても
綺麗につかない。乾燥してしまう。
・それが個性。消すなんてもったいない。

あくまで、わたしの考えですがつながるうさぎ

そんな方へお勧めのリップを
ご紹介します〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら

まず、元の唇。

{85437D0E-957F-4B3F-B4ED-340801BCDBD4}

ティントリップで
ピンク色に染めておきました口紅

{DA312C50-4F58-46CF-A797-C78F836DA3FF}

上・LANCOME
ラプソリュルージュ C241
下・Burberry
バーバリーキス 229

{487A6BEB-A9C0-4A97-BECD-69A95C7C36EB}

上のランコムのこのリップは
クリームタイプで発色いいので
しっかり色がつきます♫

{EA5BDA41-F532-4D83-A887-135FE2B97B3A}

ただ、手元に出した時はオレンジだったのが
実際につけるとコーラルに。

これがポイントです!

元の唇に赤みがあると、
鮮やかなオレンジリップは
コーラルorピンクに見えるんです目

それを利用しました♫

他のオレンジリップのオススメは、
・イヴサンローラン
ルージュヴォリップテシャイン 14
・シャネル
ルージュココ 416

です(*゚Д゚*)!!


次は、ゴールドリップ。

{09736DD8-0ED9-4180-98B0-CB5B3A326BB7}

赤みを抑えたコーラルピンクに変身!

ファンデーションで抑えるのではなく、
ゴールドリップで赤みを活かしつつ
控えめピンクになりましたカナヘイハート

こんな感じのゴールドリップは
今限定で販売されている
・シャネル
ルージュココシャイン 126
も似ていると思いますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

今回は使用していませんが、
赤リップもぴったりだと思います口紅

唇の赤みを気にされている方は
ぜひ参考にして見てください♫


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたカナヘイ花

みなさまからのリクエストを
コメント欄にて募集しております♡

ではでは(。・ω・。)

Instagram→@hp7nk