綾瀬美穂について ご報告 | 放課後プリンセス Staff Blog

綾瀬美穂について ご報告

1月24日に開催いたしました、放課後プリンセス 綾瀬美穂Birthday公演にて、綾瀬美穂は放課後プリンセスから今年3月末を目処に卒業する旨をご報告させていただきました。

今後の綾瀬美穂の活動につきましては、2月17日発売のセカンドシングル『純白アントワネット』が参加ラストシングルとなり、ほか1月25日現在で発表済みのライブ・特典会・面会イベント等へは引き続き参加予定となっております。

活動最終日、また出演ラストライブにつきましては3月下旬予定となりますが、詳細は後日追ってお知らせいたします。

ここで、綾瀬美穂からのファンの皆さまへのメッセージをご紹介させていただきます。




【綾瀬美穂 卒業コメント】

綾瀬美穂Birthday公演で皆さんにご報告させていただいた通り、私、綾瀬美穂は今年3月いっぱいを目処に放課後プリンセスから卒業致します。

いまのメンバーは、放課後プリンセス史上最高に団結していて、全員が本気で放課後プリンセスとしてもっとたくさんの人に歌を届けたいと、みんなで一緒にひとつの場所に向かって走り抜けている最中です。

そんな中で私は、放課後プリンセスとしてもっと輝いていきたいと思う気持ちの中に、個人的な生活環境の変化があって、芸能活動ではない環境での生活を考える時間が少しずつ増えてしまいました。

放課後プリンセスに加入してから過ごした3年間は、本当にあっという間でした。

数年前まではまったく予想できなかったメジャーデビューをして、今の素晴らしい仲間と一緒にたくさんの素敵な経験をできたことで、いまとても清々しい気持ちで卒業を決断できると思っています。

みんながいま、本当に駆け上がっていきたいという強い気持ちをもって活動していることは、一緒に活動している私がいちばんよくわかっています。

みんな、自分の全てをかけて放課後プリンセスで輝こうとしています。

それがわかるからこそ、たったひとりだけ気持ちが揺らいでしまった私は、自分からこの素敵な場所を離れて、ひとりのファンとしてみんなを応援していきたいと思いました。

自分ですごく悩んで出した結論です。スタッフさん、メンバーともたくさん話し合ったし、何度も意思を確認してもらいました。だけど放課後プリンセスがもっと輝いていくために、そして私ももっと成長していくために、私がしたこの決断に悔いはありません。

だからこそ、いちばん大切なファンの皆さんにも、改めてごめんなさいという気持ちと、いままでの感謝をお伝えした上で、最後まで私の姿を見守っていただきたいです。

皆さんの前でアイドルとしてお会いできるのは、放課後プリンセスの綾瀬美穂としての活動が最後の姿になります。

卒業後は芸能活動から離れて、私は普通の女の子になります。

もっと世の中のいろんなことを勉強して、芸能活動を越えて、自分の可能性を広げて一歩歩き出していきたいと思っています。

2月17日に発売になる「純白アントワネット」が、私が参加させていただくラストシングルになります。

応援してくれるファンの皆様への感謝を胸に、リリースを迎える2月、そして卒業の3月まで全力で駆け抜けていこうと心に決めているので、最後まで応援してください!


綾瀬美穂





なお、綾瀬美穂のチェキ特典券をお持ちの方は、綾瀬美穂の活動最終日以降はほか放課後プリンセス メンバーへのお振替となりますので予めご了承ください。

綾瀬美穂の放課後プリンセスからの卒業まで、残り約2ヶ月となりますが綾瀬美穂および放課後プリンセスへのご声援をよろしくお願いいたします。