山川莉砂についてご報告 | 放課後プリンセス Staff Blog

山川莉砂についてご報告

山川莉砂についてご報告

昨年末より足の治療のため休演中でした4期生・山川莉砂ですが、ルール違反により、本年1月8日をもって、弊社および放課後プリンセスを解雇処分となりました。
応援してくださったファンの皆様には、このような形での発表になり誠に申し訳ございません。

先日、山川とファンの方との不適切な交流とみなされる行為がございました。
山川より足の治療状態について、現在まだ歩行にも支障があり1月12日のワンマンライブ、個別握手会、1月13日のライブ出演についても、しっかりと静養するため一部出演などの形ではなく全日休演したいとの申し入れがあり、復帰の際に万全を期すため受諾したところでしたが、その翌日に山川がファンの方と連れ歩く姿が確認されました。

まずは事実確認のため、本人への詳細な聴取をすべきところですが、発覚後、本人より一方的に別の理由で辞意を表するメールが届き、それ以後、山川により連絡が絶たれ、一切の連絡がつかない状況となっております。
現状、山川からの事実確認ができないまま本人が連絡を絶った以上、弊社との契約違反、また放課後プリンセスのメンバーとしてのルール違反により、山川莉砂を解雇処分とせざるをえません。山川とのメール等での連絡が不達の状況のため、契約条項や解雇に際しての規約に基づく諸藩の手続きは、弊社代理人の弁護士を通じて執り行います。

弊社では放課後プリンセスのメンバーとのプライベートでの接触、Twitter及びブログ、手紙やメールでのメンバーとファンとの相互メッセージ交換は禁止しております。ファンの皆様からいただいたメッセージ、お手紙等には、メンバーから個人的にお返事をさせていただくことはございません。

またメンバーに対して、お客様が個人の住所、電話番号、メールアドレス、LINEのIDなどの連絡手段になり得る個人情報を教える行為も禁止させていただいております。お手紙などに上記の個人連絡先を記載された場合には、メンバーへお渡しすることができませんのでご了承ください。

ルール違反が発覚した場合には、該当するファンは放課後プリンセスのライブ・イベント会場などへの出入り禁止、該当するメンバーは解雇及び弊社代理人の弁護士を通じて、法的措置を含む厳しい処分になりますので、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

昨年2月の加入から約1年間、山川および放課後プリンセスを温かく応援してくださった皆様に、このようなご報告をする結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。今後も放課後プリンセスのメンバー、スタッフ一同、ファンの皆様により応援していただけますよう、全力を尽くしてまいります。

なお、山川莉砂と明記されているチェキ券は、現在在籍しているほかのメンバーの券と交換いたしますので、ライブ・イベント会場の物販コーナーでスタッフにお申し付けください。